たくぞーの母のリクエストで日帰り旅行あしあと

人が多いのでGWに出かけるのは

あまり気が乗らないのですが

これも親孝行と思い、みよっぺも一緒にダッシュ


せっかくなのでフジの花があるところと

思い、宇治に行こうとなりましたがっ!!

手前の黄檗で降りて萬福寺へ笑い

中国風の門でした

境内が広いですが、空いていて良かったです

大きい境内でした

天王殿に到着

金運来福!!良い言葉の響きです


全力で布袋様にお願いして来ましたグッ

名前は忘れましたが

魚の・・・すいませんアセアセ

奥のお堂にもお詣りを

満面の笑みの布袋様笑い

見ているこちらも幸せになりますねお願い

お詣りしてから御朱印をいただきました拍手


広い境内でしたが、人も少なく

ゆったりとしてお詣りできました拍手

宇治に行く前にご飯と思いましたが
結局、宇治まで移動しましたが
やはりGWなので人が多かったですね

宇治川と綺麗な新緑でした

お店はどこもいっぱいでしたが

少し路地奥のお店が奇跡的に

並ばずに入ることができました拍手

ビールを片手におばんざい生ビール

暑かったので最高でした!!

左下のご飯には抹茶のふりかけ!?

お茶だけでなく塩気とアラレもありルンルン

美味しかったので買いました

お腹も満たされたので、平等院へあしあと

続きは後半へバイバイ