今年こそ宅建試験合格を目指して

独学の本や記事を読んで気づかされましたグッ

 

思っているほど勉強していない・・・アセアセ

自分では勉強しているつもりでしたが

ストップウォッチで計測してみるとハッ

自分の思っている時間の半分

いや1/3程度しか実施していないことに

改めて気づかされました・・・??

 

なんか前にも書いたような・・・

 

つい先月、書いていました。

ただ、この習慣は今も続いています

自分の目標とする時間には届いていませんが

少なくとも数字で把握できるので

日々の振り返りには最高です拍手

 

もうひとつ効果があったのは

スマホのストップウォッチで停止と開始を

繰り返して1日の累積時間が分かるので

わずかの時間でも勉強するようになりました

 

何とかして目標時間に到達したいという

気持ちになりますね笑い

 

併せて時間を以下のアプリを使って

スマホで管理しています

このアプリで勉強をした日に時間も入力し

累積の時間数を管理しています。

 

勉強だけでなく、ブログを書く

筋トレを行う等も記録しています

連続日数が途切れると嫌なので・・・

毎日続けようと思います。

 

3週間も継続すれば習慣になると言うのは

本当だと思います。

このアプリとストップウォッチを駆使して

今年こそ合格したいと思いますバイバイ