昔のお正月の思い出ですが

松の内の間に七福神巡りは縁起がいいと

聞いて、みよっぺと地元大阪で行うことにダッシュ

 

まずは今宮戎神社で御朱印をいただく

台紙を購入グッ

干支の絵馬があったので記念にカメラ

新年ならではですね!?

すぐ近くの大国さんへあしあとあしあと

正式には大国主神社です

少し移動して三光神社へあしあと

写真の向きは・・・すいません

真田丸の近くでもありハッ

真田幸村像もありました

大阪城に抜ける抜け道だとか

六文銭の盾もあり、戦国好きのたくぞーは

大興奮でした気づき

余裕があったのは、ここまでで

後は時間との勝負でした・・・

よく考えると1日でお参りしなくても

いいのですねアセアセアセアセ

 

法案寺にお参りしてあしあと

大乗坊にお参りして

(ここは日本橋近くでにぎやかな場所でした)

どんどん駆け足になり・・・

写真撮影も忘れてタラー

夕方に四天王寺に到着して満願達成です拍手

(満願達成でよかったのかな??

自宅に飾ってます

1日でお参りするという慌ただしさでしたアセアセ

バタバタしましたが楽しい思い出でしたチョキ

 

この七福神巡りの間に、大阪市内の

他の神社にもお参りしました。

正月三が日のお願いばかりの思い出ですが

他の神社は、次の機会にバイバイ