昨日はみよっぺの両親と

家で食事をするために

木津の卸売市場へあしあと

ちょうど木津の朝市のイベントもあり

外国人もおられ大賑わいでした笑い

毎年、年始はフグを持参してましたが

今年は体調不良で持参できずタラー


よってメニューはフグ日本酒

少し遅めでしたが、いつものお店で

てっちり(湯引きの皮、ヒレ付き)と

脂の乗ったブリのお腹側半身

身がコリコリして美味しいコウイカ2杯

美味しいそうです

フグをぶつ切りにし、湯引きを作り

ヒレは大忙しで乾燥させます

ブリは鰤しゃぶ用に薄切りに

コウイカは皮をむいて刺身とゲソ焼きに


帰って来てから大忙しでしたがアセアセ

帰る前にみよっぺと餃子の王将へダッシュ

ビールを旅行昼から呑ませてもらい

元気が出て、無事に下ごしらえ完了グッ


夜もみんなでワイワイ食べて

奈良の春鹿大吟醸日本酒を満喫しました

楽しい土曜のひとときでしたバイバイ