こんばんにーにやけ

8月に入っております・・・

また台風来てるけどな・・・

残念ながら、12号の台風の影響もあり、8月の初旬のファンダイブが流れました・・・


正真正銘の雨女


というか


台風女・・・??悔し泣き



・・・・・・・・・まぁしょうがないです・・・泣



とはいえ、


7月は2回ほどファンダイブに参加いたしましたっっ顔ハート


自分の器材に会うのも約1年ぶりキラキラ



セッティングとか忘れとる・・・



実はプチパニックビックリ!www


でも楽しく潜ることができましたっラブ




初日は恋の浦へ行ったのですが、けっこう波が高くて・・・



絶対無理っていう空気漂う・・・



そんな中、志賀島へ移動し・・・



こちらはビックリするほどの


べた凪キラキラ




初日に見た子たちをご紹介しますキラキラ


私は水中写真をまだやっていないので、ネットより引用しました花



タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

見ると幸せになると言われていますキラキラ




アオウミウシ

アオウミウシ

メジャーなウミウシでよく見られるそうです顔




キヌハダウミウシ

キヌハダウミウシ

恐らく・・・なんですが、キレイでしたキラキラ




マルツノガニ

マルツノガニ

こちらも恐らくなんですが・・・カメラがあれば記録が残せるのに・・・






まだまだ駆け出しではありますが


やっぱり自分の器材ということもあって、すぐに馴染めるし


馴染めると辺りを見渡す余裕が少しずつうまれてきますラブ





1日中日があり、また潜り・・・


この日は無事に恋の浦で潜れましたうう


ただ、私は恋の浦がちょっと苦手で・・・


ポイントまで距離があるので、けっこう体力が必要なんです・・・ぼー


とはいえ、透明度が良いとこちらも色々魚が見られるようで好


ハタタテダイ

ハタタテダイ

季節限定のお魚なんだとか・・・え゛!




リュウモンイロウミウシ

リュウモンイロウミウシ

恋の浦では珍しいようですラブ




ヒブサミノウミウシ

ヒブサミノウミウシ

不思議系ウミウシでしたなっ・・・なんと!




ダイビングの良いところは


魚たちとの一期一会



今回もたくさんの魚たちと泳げてハッピーでしたじゅる・・ハート






ちなみに



魚や大好きなウミウシをもっと覚えたいと思い・・・



図鑑GET

キラキラ図鑑キラキラ


頑張って、ちょっとずつ色々と覚えていきたいと思ってるのですっっううハートwww