☆『和食 了寛』in 宇都宮☆ | ○+*。・休日カフェ日和~気の向くままに書いてます~・。*+○

○+*。・休日カフェ日和~気の向くままに書いてます~・。*+○

◎食べ歩き◎
◎カフェ巡り◎
◎旅行◎

好きなことを好きなようにポケポケマイペースに綴っています。

主に食べるの大好きなので食べること中心。

気分やなのでブログの更新にムラがあり(笑)





東武南宇都宮駅近くのお洒落な和食屋『和食 了寛』さん。



以前会社の食事会で利用した際に好印象だったので、和食好きの母様をお連れしたいなとランチへ♪






平日昼のみ、1日限定30食の歳時弁当。



日によって予約完売する人気ランチの為、伺う際は予約をおすすめします!




お弁当の内容は期間によって違うようで、伺った期間は「七夕」をイメージした内容でした。






先付けのもずく酢。



暑い夏の日にぴったりな爽やかな一品。






お弁当は三段のお重で提供して下さいます。



この日の一の重は時計回りにごま豆腐、パプリカのザーサイ和え、ジュレ和え?的な一品とカンパチとイカのお造り。






二の重はだし巻き玉子、焼き魚に揚げ豆腐、牛肉の時雨煮、夏野菜の煮物に七夕をイメージした小笹の葉。



三の重はご飯になっていて、赤出汁のお味噌汁も付きます。






食後には飲み物と手作り寒天を使ったあんみつまで。



ちょこちょこ色んな物を少しずつ食べたい女性にはたまらない内容でお値段も2,000円(税抜)はお得かと。



ごちそうさまでした。









『和食 了寛』