こんばんわ。

 
先週ソウルに行ってきました!
 
そして念願のミュージカルを観れました!
エクスカリバー
 
会場は世宗文化会館
 
光化門にある劇場です。
 
チケットの取り方は記事がたくさんあるので、
取り方は割愛しましてあせる
 
受け取り方について、
これから行く方の参考になれば幸いです。
 
予約確認メールに
★チケット受取
公演当日会場での受取
開演の30分前までに会場へお越しになり交換をお願いします。
 
と書いてありました。
 
予約した日は、15時と20時の2回公演で、
私は20時の回を予約しました。
 
18時40分くらいに会場に到着。
 
世宗文化会館を入ると正面の左右に
カウンターがあります。
 
私はインターパークでとったので、
インターパークのカウンターへ。

アンニョンハセヨ〜とスマホの予約確認画面を見せると、
はいはい~てっ感じでチケットを探し、
「はいどうぞ」
カムサハムニダ~ニコニコ
 
1分もかかりませんでした。
 
発した言葉も「アンニョンハセヨ」と「カムサハムニダ~」の
二言のみ。
 
あっという間です。
 
無事にチッケトを受け取れたのと、
時間が早かったので空いていて写真も撮りやすかったです。
 
カイさん
 
ジュンス
 
ドギョム
 
 
あと、2階のカウンターでオペラグラスが無料(先着順)で借りられます。
※写真は返す時のものです。
 
会場に入って左の階段を上がったところにあります。
在庫は70台で、私は69番でギリギリ借りられました。
日によって違うかもですが。
 
借り方ですが、カウンターにリストが置いてあり、
(ファミレスとかで待つときに書くみたいなもの)
名前、携帯番号、台数、オペラグラスの番号、サイン
(だったと思うのですが)を記入します。
 
ただし、クレジットカードと身分証明書(日本のマイナンバーみたいなの)と
引き換えです。
 
クレジットカードだけじゃダメ!!と言われ「パスポートしかないしょぼん」と言ったら、
「あ~もういいですよ、OKOK」と言って貸してくれました。
 
オペラグラス持って行くのを忘れたので本当に助かりました。
ただ、クレジットカードを預けるのにちょっと抵抗を感じましたが。
 
ミュージカルの感想は別に書きますが、
本当に本当に素晴らしく、圧倒され感動しました。
休憩挟んで175分だったのですが、
あっという間でした。
 
もう最高でしたラブラブ
 
いまだにスマホやネットに慣れてない私でも
チケットを取って、引き換えて、韓国ミュージカルを観れるなんて
すごい時代だなぁ・・・と思いました。