ビジネス成功法「増えたお金と時間をどう使う?」 -2ページ目

ビジネス成功法「増えたお金と時間をどう使う?」

ビジネスの成功法やお金儲けの哲学等をTFが紹介していくブログです。
具体的に何をすればいいのか、どうすれば成功へと繋がるのか、どんど講義をしていきます。

こんにちは
TFです。

前回まででFacebookビジネスの入り口、
具体的にはどのように活用して行けばいいのかをご説明させて頂きました。

本日からはビジネスとしてあなたに活用して頂くため、
実際の成功例をもとにして、そのポイントを詳しく解説していきたいと思います。
勿論、それをあなたにそのまま持ち帰って頂き、
今後のビジネスの大きく活躍出来るようにして頂ければと思います。

「今流行はFacebookか!じゃあブログもTwitterもやめてFacebookをやろう」
何か新しい物が出ると、そのように考えてしまう人がいます。

「Twitterだけで手一杯なので、Facebookまでは無理」
という気持ちはよくわかります。

しかし、実際にソーシャルメディアで成功をしている企業を見ていると、
全てのツールアカウントを持ち、それらを連携させている場合が非常に多いです。

その実例を一つ紹介させて頂きます。

ソーシャルメディアで独自のビジネスモデルを作って、
毎年20%以上の売り上げを伸ばしているアメリカのワイン専門家通販サイト
「ワインライブラリー・ドットコム」
のオーナー、ゲイリー・ベイナーチャック氏です。

彼は新しいツールが出ると、真っ先に使ってみて、
周りの反応や影響を見ます。
道具の癖と使い方を誰よりも先に学ぶと言われています。

では、彼は何をしたかというと、
①ブログでワインを2~3本テイスティングしながら紹介する動画を流した
②動画からショッピングページにリンクさせた販売した

それだけの事ですが、何とこのブログの1日のPVは90000ものアクセスがあるそうです。
日本最大の通販サイト、楽天市場でもお酒の通販サイトはありますが、
その運営者のブログのアクセスはトップでも3000程度。
ワインの通販サイトとしてのこのブログがいかに桁外れな数字かわかると思います。

では、一体どのような方法でアクセスを集めているのでしょうか?

そう、そのほとんどがTwitterやFacebookのソーシャルメディアから集めてきているのです。
彼のTwitterのフォロワー数は90万人、Facebookには複数のファンページがあり、
ファンは合わせて10万件ほど。

動画のブログを更新すると、
100万人ほどのフォロワーとファンに更新情報が流せるというわけなんです。

では実際にこのゲイリー氏が、
どのようにソーシャルメディアを利用して売り上げに繋げたのか、
次回お話をさせて頂きたいと思います。


今日の記事が少しでもお役に立てた方、この後の内容に期待してくれる方
1クリックお願い致します。



起業・独立 ブログランキングへ


Facebookファンページを作成しました。
「いいね!」を押してくれた方にはファンページより有益な情報をお届けします。
Facebook「TFのファンページへ」



こんにちは、

TFです。


本日は少し、私の考えについてのお話をさせて頂きます。

ズバリ、『こうんな人がお金持ちになる、成功する』という議題です。


私自身もそうすが、

これからお金持ちになりたい。

お金持ちになる事を望んでいる。


そんな方々は、まずその意識を、お金に対するイメージを変えないといけないと思います。


お金持ちってなんだかいやらしい感じがしますよね。

でも、お金を稼げるという事はとても尊い事だと私は考えています。


そもそも、お金儲けの本質とは、

そこに価値を生み出し、人々に喜んでもらう事だと私は思います。


例えば美味しいレストランに行って、あなたが十分に満足して帰る時に。


「ごちそう様でした」

「とてもおいしかったです」


というような事があると思います。

お金を払っているのはこちら側なのに感謝をしてしまっているのです。


レストラン側としての考えでは、料理の味、クオリティ、接客等でそのお金の価値のサービスを提供し

人に喜んでもらってお金が貰えるという事ですね。


こうしたお店側とお客様との関係で、

winwinの関係が出来上がり、集客も増加し、売り上げも上がります。


もし、それが料理が不味い、クオリティが低い、接客も悪い

といった事になると、悪い口コミも広まり、お客様も全く居なくなってしまいます。


ですから、お金を儲けるという事は

そこに価値を生み出し、人々に喜んでもらう事で成り立つというわけです。


ビジネスで儲からない人というのは、

その物の価値をお客様に与えられていない、喜ばれていない。

という事が根本的な所だと思います。


商品の値引きもこれに関係してきます。

それは自分の商品の価値の低さを自分で認める事になります。


例えば、ベンツやフェラーリといった高級車は

ほとんど値引きをしません。

それはその高級車にきちんとした付加価値があるからです。


逆に付加価値の低い商品では値引きを要求されるでしょうし、

値引きをしないと全く売れないというケースになります。


色々な視点から、そのサービスの価値、人に喜ばれる商品を提供する事

それがお金稼ぐ事にとって大きな課題になると言えます。



今日の記事が少しでもお役に立てた方、この後の内容に期待してくれる方
1クリックお願い致します。


起業・独立 ブログランキングへ

Facebookファンページを作成しました。
「いいね!」を押してくれた方にはファンページより有益な情報をお届けします。
Facebook「TFのファンページへ」

こんにちは
TFです。

前回は画期的な「ファンページ」ついてお話させて頂きました。

今回はその画期的「ファンページ」の分析機能についてお話いたします。

このファンページには、「インサイト」という分析機能がついています。
ファン数の推移、属性分析、投稿数、「いいね!」やコメントの数など、
ファンページのコンテンツを提供して行く上での指標となる数値が細かく表示されます。

このインサイトは1日1回集計され、
1日終了後の24時間後に表示されます。
また、データをエクスポートしてレポート化する事も可能です。

インサイトのデータは多きく2つに分かれます。
・ファン獲得やファンの属性、アクセス状況がわかる「ユーザー」
・魅力あるコンテンツが提供出来ているかを計る「インタラクション」

多くのデータ量になるのですが、
一般的に「いいね!」の数とコメントの数がわかれば問題はありません。

ファンページがどれだけ盛り上がっていて、
どれだけファンの要望に合ったコンテンツを提供出来ているか、
それが最も重要な要素の目安になります。

注意が必要なのは、
投稿は沢山しているのに、「いいね!」もコメントの数も少ない場合です。
この場合はコンテンツがファンの期待とは違うか、又は面白く無いか、
いずれにしてもファンの心をつかめていないという事になります。
この場合は、投稿内容等を再考していく必要があると考えられます。


という事で、本日はここまでです。
本日までで、Facebookの魅力、実際にどういった機能が活用出来るのかをお話しました。
次回からは、実際に企業として使って行くにはどうしたらいいのか、
実例をふまえてその説明を進めて行きたいと思います。


今日の記事が少しでもお役に立てた方、この後の内容に期待してくれる方
1クリックお願い致します。



起業・独立 ブログランキングへ


Facebookファンページを作成しました。
「いいね!」を押してくれた方にはファンページより有益な情報をお届けします。
Facebook「TFのファンページへ」