MiToのマルチエアエンジンにDTT(ECUチューニング)開発テスト | TEZZOブログ

MiToのマルチエアエンジンにDTT(ECUチューニング)開発テスト


TEZZO開発ブログ


ECUチューニングで定評のあるDigi-Tec社と共同開発している、DTT(Digi-Tec byTEZZO)。


Alfa MiToに関しては、従来のエンジン車はすでに開発済みですが

TCTとQVのマルチエアエンジン車については、ずっと解析、開発を行っていました。


具体的には、ブーストアップに伴う、

燃料増量等をセッティング段階です。


試作版をインストールし、

実車テストを開始しております。

昨日、Alfa MiToのブースト変化などをテストするために


あえて「ノーマル」に戻した状態と、「ECUチューニング」した状態のどちらも比較テストを行い


太田選手がドライブしました。


理論値では、1.2バールですが、実測してみると標準0.7バール、DTT開発中で0.9バールでした。


2000~4000回転で、とても力強くなりましたが、まだ太田選手は不満顔です。


今後、もう少し上げていくようです。


今しばらくお待ちください。