MiToのマルチエアエンジンにDTT(ECUチューニング)開発テスト
ECUチューニングで定評のあるDigi-Tec社と共同開発している、DTT(Digi-Tec byTEZZO)。
Alfa MiToに関しては、従来のエンジン車はすでに開発済みですが
TCTとQVのマルチエアエンジン車については、ずっと解析、開発を行っていました。
具体的には、ブーストアップに伴う、
燃料増量等をセッティング段階です。
試作版をインストールし、
実車テストを開始しております。
昨日、Alfa MiToのブースト変化などをテストするために
あえて「ノーマル」に戻した状態と、「ECUチューニング」した状態のどちらも比較テストを行い
太田選手がドライブしました。
理論値では、1.2バールですが、実測してみると標準0.7バール、DTT開発中で0.9バールでした。
2000~4000回転で、とても力強くなりましたが、まだ太田選手は不満顔です。
今後、もう少し上げていくようです。
今しばらくお待ちください。