本日は、地元での休日です。 


 「タラボ」は、今週いっぱいまでが、まぁ旬であろうと聞いていたので、早起きして、山の神様にご挨拶して、タラボ探しに御山に入りです。


 と…その前に、こちらの斜面も探検です。

 去年の豪雨で、一部斜面が崩れたと聞きまさしたが、どうなっているのか、見てみたくなりました。


なっ、なるほど😶

大きくなったね😺

 さて、タラボ探しは、最初の1本を探すまでは苦戦しましたが、動き回りながら、辺りを見渡すと、ちゃんと視界にタラボとチクチクしいタラノキが見えてきました😺
 そんな、タラボの探検の後、林道を下っていると、小鳥たちが賑やかに鳴いていました。
 キレイな青い背中のトリをみたり。ミソサザイさんは、しっぽを上下させて、跳び跳ねる様な動きしてて可愛かったり😻 
 楽しいひとときでした。

 さて、その後は、平に車を走らせ、「磐城三十三観音巡礼」の続きです。
 今回は、21番札所(記事にはしてませんが、前回はご不在で納経していただけなかったのでどつかな?)と、23番札所~29番札所までの巡礼です。

こちらは、21番札所 日吉観音堂(大運寺様境内)

…今回も、納経所の方にお会い出来ませんでした😅
 でもまぁ、私的には、これはこれでローカル遍路の醍醐味だと勝手に思っています。

 こちらは、23番札所、石森観音様。



 近くのフラワーセンターは、車や人がいっぱいでした。スプリングフェスティバルというイベントがあったらしく、皆さんフィーバー、フィーバーしていたようです。
 君は行かないのって?
 行きませぬ( ・`д・´)

 場所は代わり、順番すら間違え🙈
 25番札所の、清龍観音さん。
 村社の諏訪神社さんのお隣です。
まずは、諏訪神社さんへご挨拶へ

独特な狛犬さんに思えますね。


 では、観音様にお参りです。


 
 話は続きます