おはようございます🙇

 前の記事で、ホラガイがオニヒトデを食べる事は分かりましたが…そもそも、どういう身体の作りしてんの?

 と、言うかどうやったら、ホラガイがヒトデを食べられるの?と思いました。

 ご参考になれば幸いです。…俗世の皆さんが、流石にそこまで食いついて観るものかは謎ですが😅


 今回の、身体の作りをお勉強する資料とさせていただきましたのは
 「西宮貝類館」様のページです。

↑からだの呼び名は、「巻貝」を参照ください。
・ホラガイさんの寿命は6~7年なんですね😳


 …調べてて、浮かんできた更なる疑問は、どれぐらいの期間で、どれだけ大きくなるのかですね😺
 個人的に20cmくらいの可愛い法螺貝さんが好きですが😻
 
 こちらは食事シーン 
 …YouTubeの各ページへのリンクです。 







 今までは生きてるホラガイについては、余り興味がかった訳ですが、理解を深められたと思います。
 ご覧いただきありがとうございました。