★がまぐち初心者は材料選びが超大事です。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。

★がまぐち初心者は材料選びが超大事です。

こんにちは、万莉です。

6月に入ってから、instagramの雑談ライブで「がま口」について多く語るようにしてみました。

大分、ライブの感覚がつかめてきたので「一人でしゃべる」ことが自然に出来るようになってきたのです。

始めた頃は、何を話していいのか(誰も目の前にいないのに)分からなくて、焦りまくりながらとにかく何か言わなくちゃ!みたいな感じでやっていました。

やってみて、やはり「がま口の型紙の事や、作るコツ」などは皆さん興味深く聞いて下さってるようです。

下の画像は今日の昼に15分動画を撮るためにやったライブの切り抜きです。



なんか、当たり前の事しか書いてありませんけど。文字に直しちゃうとこうなっちゃうんですよね^^;

簡潔でいいとも言えますけど。

初心者さんにお勧めは、表地は①オックス、②キャンパス をお勧めしています。

そして、がま口によくあるちりめんや、絹などは難易度高めなので、がま口作りに慣れてからチャレンジするのがお勧めです。

単純に表生地だけではなく、作るものや形や大きさ、表地と芯と内布の組み合わせ等々でも作りやすさも変わってきますので、なんかうまくいかないと思ったら材料を見直してリベンジするのもお勧めです!

なるべく作りやすい条件下で数稽古が楽しい上達の道なので、参考にしくださいね。


何がいいのか迷ってしまったら、万莉セレクトのがま口キットもお勧めです。

初心者さんに向けて材料を組み合わせておりますよ❤


当店のキットの一番の特徴(ウリ!)は先生付(アフターフォロー)なところです。

市販の手芸キットではこれはちょっと真似できない。先生直売のキットだからできるかゆいところに手が届く安心のサービス、ぜひご検討くださいね❤

キットはこちらで販売中です。

今日の万莉さん・・・

東京は雨、築地市場に買い出しに行きました。2日遅れの父の日のプレゼントに美味しい食材沢山ゲットです。

写真は市場の中にある、ちょっとおしゃれな門のあるお寺です。

現在ネットショップでは、サマーセール開催中です。

近々、初心者様向けのイベント開催予定~~です。

お楽しみに。