★2024年から「がま口の先生」のお仕事を始めます。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。

★2024年から「がま口の先生」のお仕事を始めます。

こんにちは、万莉です。

2023年もあと2日で終了ですね。

来年2024年から、私は新しく「教える」ことをお仕事に加えることにしました。

「がま口まり先生」です。どうぞよろしくお願いします!

今まで通り小売りのネットショップも続けていきます。+先生です。

イメージとしては、「昭和の手芸店」の「令和ネット版」です。

私は昭和42年生まれなのですが、小学生の頃から手芸好きで夏休みの自由課題はいつも何か作品を作って提出していました。

昭和の手芸店は、お店で買ったらそのお店の人が作り方もその場で教えてくれて、家で作業して分からないと聞きにいける、そんな個人のお店でした。

今はそういう手芸店少なくなってしまいましたね・・

がま口キットには、ちょっとわからないなという時に「これでいいの?」を聞けるようにアフターサポートをお付けして喜んでいただけました。

キットを更に進化させ、6キットを順に仕上げると「学びを得ながら最終的に18cmバッグを完成させるコース」を準備しています。

何回も何回も、デザインやキットの材料の組み合わせを修正しています。

最後に作れる作品はこちら。

一番人気のインド刺繍リボンのブルー×ブラックのがま口バッグです。

今日のインスタライブの最後の方の質問にコツを聞かれたのですが、大きいもの小さいもので材料を変えるところも「コツ」の一つです。



材料は触ってみないと分からないですし、どれとどれを合わせる? どのサイズの時はどれがいいの?など、ケースバイケースです。

初心者さんに一番作りやすく、綺麗に出来る組み合わせの材料をキット化し、紙のレシピに動画をプラスして作業を分かりやすくお伝えします。

最後に、分からないところは個別で1年間質問できるアフターフォローをお付けして、ご自身のペースで安心して制作を進めて頂ける仕組みです。

題して「万莉式」がま口初級動画講座です。

私の先生業の記念すべき第1作。皆さんにいっぱい喜んでもらえる講座にするよう頑張ります。リリースは4月上旬を予定しています。

少しずつ進行状況などもお見せしていきますので、ぜひinstagramをフォローしてくださいね。途中経過はストーリーズ(1日のみで消滅、フォロワーのみ閲覧できます)に更新します。


大分前にお知らせを開始しておりますが、2024年から「口金単品」は紙ひも別売りとなります。型紙付口金は今まで通り紙ひも付属です。こうすることで、口金の値上げを見送ることが出来ました。

紙ひもは有料販売を開始いたしますので、必要な方のみお求めください。紙ひもはホームセンターや100円ショップの梱包材売り場で(巻)購入もできます。

最後に、1月8日の9時から福袋の販売を予定しています。

価格は3,000円と5000円の他、型紙レシピ福袋も作ります。詳細は後日ご案内いたします。

さて、いよいよ明日は大晦日!

今年最後のブログ更新です。あと1日お付き合いくださいね❤