★minneカレッジ『オンライン講師コース 』卒業しました! | がま口まり先生♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口まり先生♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!
がま口を作り続けて15年♬がま口まり先生が初心者さんに向けてがま口の魅力を発信中♪
がま口初級動画講座、アフターフォロー付単発がま口キット、型紙レシピ再録集、型紙レシピ付き口金などなど、ネットショップで販売中。

★minneカレッジ『オンライン講師コース 』卒業しました!


こんにちは、万莉です。


3月31日に無事に卒業発表会も終わり、終了証を頂いてきました。

とってもオシャレ!

全員集合写真です。記念すべき1期生に参加出来てうれしい。

音楽や色や画像の作り方の違いで、伝えたい相手や自分の商品の特徴などを表現できる。次回使ってみたい技も色々メモ。


一度に同じ課題を一気に見る機会は何十年ぶりで、ダイジェスト動画も発表も人それぞれで興味深かったです。ほんと、みんな違ってみんないい・・・面白くてあっという間に終了時刻でした。w

さて、私は「超初めてさんを想定」して動画を作ったので、簡単さを表現したくて明るい曲調とPOPな色使いにしました。

こちらがダイジェスト動画です。

「私も作れそう!作ってみたい!」と思ってもらえるように作りました。

いかがでしょうか。


キットの中身が揃ってきましたので、いよいよ今週は袋詰めに入ります。

今回のレシピは印刷所で印刷しました。両面刷りで1枚になったのでなくす心配もなくていいと思います。

本編の動画は18分。

今まで口金挿入だけのピンポイント動画は作ったことがありますが、最初から最後まで通しの説明動画は構成が難しくて、毎度投げ出してやらずじまいでした。

それを、どうやったら作れるのかノウハウを学び、締め切りを設定したおかげで遂に最初の1本を完成させることができました。

やはり崖縁に立たねば本気が出せない私でした。
 
それとは別に「困ったら聞ける人がいる」ことが、とても心強かったです。

出来ない→できた。ゼロ→いち。これは大きな1歩なんです。


「私やれる!」そういう小さな成功体験が、今後の大きな成果に結びつくと考えています。

動画作りはまだとても時間がかかってしまうのですが、練習して精度を上げていきたいと思います。

販売までもう少々お待ちください。

日本ホビーショーにも持っていきますので、ぜひ見に来て下さいね。

お待ちしております!