★猫のがま口バックを持って、「上野桜木あたり」を散歩しました。 | がま口まり先生♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口まり先生♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!
がま口を作り続けて15年♬がま口まり先生が初心者さんに向けてがま口の魅力を発信中♪
がま口初級動画講座、アフターフォロー付単発がま口キット、型紙レシピ再録集、型紙レシピ付き口金などなど、ネットショップで販売中。


★猫のがま口バックを持って、「上野桜木あたり」を散歩しました。

こんにちは、万莉です。

本当はマチを10cmに増やした新しい試作品をもって、野外で撮影をしたかったのですが・・・・

このとおり、間に合いませんでした。ガーン・・・



仕方が無いので、前回作った8センチマチの21センチ口金バックを持って出かけました。



場所は、東京上野の桜木町、新しく古民家をリノベーションした「上野桜木あたり」です。

私にとっては子供の頃の風景なんですけど、今では珍しい家屋ですね。w



今日は、トレマーガで着付けのお稽古をして、先生たちとそのまま着物でお出かけしました。

お天気も良くていい感じです。

バックを使った感じですが、本当に必要なものだけを持つのには良いサイズですが・・・・

パンを買ったり、何かを買ったときに収納できずにちょっと私には小さかった感。

個人的には24センチサイズが好きです。



でも、全体出見たときには小さめのバックの方が、いいのかな~。

この辺は好みが別れるところです。

とりあえず、お財布とめがね、スマホ、ハンカチは入ります。



エコバックを持っていけば、困らないかも。。。

これをマチ幅10cmにしたら、もう少し使いやすくなると思います。



木曜日には絶対完成させたい!(明日は発送日だから、木曜・・・)

そして、型紙を書き上げて来週にイベントできたらいいな!というのが私の希望です。w