★がま口のレシピがとてもわかりやすく、夢中になって1日で全て作り終えました。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。


★がま口のレシピがとてもわかりやすく、夢中になって1日で全て作り終えました。

こんにちは!万莉です。

昨日はヨークがま口のレシピを公開しましたが、いかがでしたでしょうか?

作れそうかな~~~?

レシピで見るとの実際に作業するのはちょっと勝手が違うと思いますけど、おおよその作り方がわかるとイメージしやすいのではないかと思います。

作業に入って、それでも分からない!という箇所がありましたら遠慮なくメールをください。

がま口作りのアドバイスをさせて頂きます。(文字説明なので限界もありますけど、今までメールの問い合わせでは皆さんできたとおっしゃっていますのできっと大丈夫!)

今日はですね~、注文書のアンケートに書いてあったコメントをご紹介します。

手作り屋万莉を利用しようと思った理由を教えてください。
前回、型紙とレシピと口金がセットになったものを購入しました。

レシピがとてもわかりやすく、夢中になって1日で全て作り終えました。

また、前回購入分の出来上がったポーチを使用していたところ、友人に褒められ「自分の分も作って欲しい」と言われたので、その口金のみも追加購入です。


リピーター様です。ラブラブ

黒地は結構よろごれが目立つので上級向きですがきれいながま口ですね。

ワンちゃんのがま口もとっても可愛いです!

がま口初めてさんは不安な思いでブログからショップにこられるので「同じ初心者の方の感想に勇気付けられるのでは?」と思いご紹介させていただきました。

画像をいただきたくてご連絡を差し上げた際に、下のようなメールをいただきました。

とても嬉しかったです。

私は20代前半で、周りの友人にがまぐちポーチを使っている人が少なく、皆「自分でも作れるんだー」なんて珍しそうに見てくれます^ ^

裁縫初心者の私でも、友人達に褒められるようなものが作れるなんて!と感動して、すっかりはまってしまい、追加で口金などなどたくさん購入してしまった訳なんです^ ^!

それもこれも、万莉さんのがま口セットのお陰です。

そんな今日も、友人男性から仕切り小銭入れを作って欲しいとリクエストを受けたので(内心、生地などデザインどうしよう・・・という感じですが)、また近々追加購入させて頂くと思います^ ^」

私もはじめてがま口の口金と型紙をお店で見た時に、(なんと口金との初対面はセリアでした!)がま口って自分で作れるのか!って驚きました。

そして、不細工ながらも完成した時の感動!(←本当に作れたよ~!って)

そんな感動や喜びを皆さんと共有できたら嬉しいなと思っています。

これからも沢山のがま口コンテンツをお送りしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

予断ですが・・・最近ちょっとブログ更新が遅れている理由。

今、セルビアのアニメ日本カルチャー団体「サクラバナ」を応援して別ブログを書いていたり、拡散活動しているのです。

内戦状態からやっと立ち直りつつあるセルビア(旧ユーゴスラビア)で、頑張っている日本が大好きな人たちを応援中です。

アニメ好きな方がいらっしゃったらこちらもご覧ください。

それ以外の方はスルーで~~~^^。


ランキング投票も応援よろしくです~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ