こんばんは!ふらんくねすママです。
残念なお知らせ
今朝、我が家のハリネズミのグミが旅立ちました。
2年半とホントに短く、毎度の事ながらもうペットは飼わないと思ってしまうほど凹んでしまいましたが、こんな可愛い子を連れて来てくれた息子に感謝です♪
いつかは寿命だから?とは思ってましたが、こんな突然とは思って無かったので、庭に埋めようか?動物の火葬場に連れて行こうか?迷いましたが、急遽アイデアが浮かびまして、大きな鉢にグミの木を植えて樹木葬にする事にしました。
八戸市内ではまだ、園芸品も少なく、数ヶ月後、数年後、鉢のまま土に埋められるように「エコポット」を探しましたが、残念ながら、売って無かったので、とりあえず、大きい鉢に麻袋を入れて、根が張ったら麻袋のまま土に植える事にしました。
グミの木もやっと見つけた品種は寒さに強く、食べても美味しくないヤツだそうです。(笑)
でも、丈夫で沢山実をつけてくれた方が嬉しいからね〜
グミに関わってくれた皆さまに感謝です❣️



明日は講座の為、何処にも出店致しません!
明後日はシンフォニープラザに出店いたします。
予約は満員御礼でございますが、アクセサリーや浄化グッズの販売もいたします。
皆様のご来店お待ちして居ります♪