お福さんへのこだわり~⁉️ | 手づくり工房 れい

手づくり工房 れい

手づくり工房 れいで作った作品等を紹介します。

なんかね~😂💦

こだわり出すとどんどんくっつけたくなって~
😂💦

お福さんの完成形はこれになりました🎵



元結いに紅白の水引を~😃

平安時代女性の髪型で、頬のところで短く切った髪のことを「瓶そぎ」と言うのだそう~

男子の元服と同じような意味で、成人した証だとありました
婚約が決まっていたら、婚約者が「瓶そぎ」をしたとも書いてありました

ひとつの髪型にも意味があったんですね~😃

今は、「お姫様カット」と呼ばれているそうです
このヘアースタイルみて思い出すのは
🎵私の私の彼は~、左利き~🎵と歌っていた昭和のアイドル
「麻丘めぐみ」さんだったかな?

平成もあと三ヶ月半

昭和は ますます遠くなりにけり~です😂💦