カメラおじさん | 手作市場 BLOG

手作市場 BLOG

京都発、手づくり作品が購入・出品できるサイト「手作市場」の運営スタッフがサイトに関連する情報をお伝えしていきます。[手作市場]http://tzkuri.com/

こんばんは〜
本日の担当は森くんです〜!

最近プライベートで撮影会に行ってきました🎥
久しぶりにお仕事以外で一眼レフを触ってきたんですが…やっぱり難しいですね。。。

でもね。写真ってやっぱり楽しくて本当にすごいんです!!!(伝われ)

同じ物、同じ場所でも撮る人によって
全く別の1枚に…🌞🌚
こんなに違うの!?ってくらいに。。

僕も最近カメラを始めたんですが、
ほんと始めの頃はiPhoneの方が綺麗に撮れたりしてたわけなんです…

いろんな人の写真を見て、
参考にしたり、時には真似してみたり
思考錯誤してやっと使い方がわかってきました◎

えーっと、つまりはですね。。。

みなさん一眼でも一眼でなくても
写真は綺麗に撮りたいですよね!


僕からアドバイスをするとすれば

明るさ、色、配置

を意識しながら
いろんな人の写真を見ましょう☝️

カメラの使い方、撮り方など
わからないことがあれば
気軽にお声かけていただければと思います◎


本日、なんばマルイ勤務中
写真を見て、これありますか?
と、3名程のお客様に声をかけていただきました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

その時、人の心を動かせる写真ってすごいなって思いました┏( .-. ┏ ) ┓


着画などディスプレイとして飾るのもいいかもしれませんね(´-`).。oO


♪( ´θ`)ノ