皆さま






こんにちは。







台風の影響で、今日は肌寒いです。








ここの所、なかなかUP出来ませんでしたが










色々活動しておりました。










まずは、久しぶりのアイシングレッスンに参加させて頂きました。









グミレース!チャレンジしてきました。






グミレースって?と思われた方もいらっしゃると思いますが。








その名の通り、グミを溶かして「レース柄」の型で固めたものです。







特殊な技法で難しそうなので、私は先生が作ったグミレースを頂き、アイシングしたクッキーにアレンジさせて頂きました。








とっても可愛い❤️










アイシングの基礎を復習させて頂きながら、初のグミレース体験!楽しかったです。











アイシングは奥が深いです。







先生が作ってくださった、刺繍柄のアイシングクッキーも素敵で














いつか、スモッキング柄もチャレンジしたいと思います。