愛知に戻って数日

 

 

う~~んなんか生きるのって辛いな・・・

実家での暮らしとこちらでの暮らしのこの切り替えが自分で上手く出来ていない気がしています

 

実家へ行っている間お仕事1週間休むので、休み明けの出勤も精神的に少し緊張するので、それを毎回乗りこなすのが地味にきつかったりするし、生きるというだけでいろいろ付随する出来事こなさなきゃいけなくて・・食べなきゃいけないし、維持していかなきゃいけないし・・・辛

 

だからと言ってどうしていいのかも思い浮かばなくて・・・

( 一一)

 

ひたすら重たい時間が過ぎていく・・・

これは更年期なの???なんなの?

 

皆がそれぞれの困難に明るく立ち向かっているように見えて素晴らしいなと思う

物事って捉え方の角度一つでかわるじゃん?って分かってはいるつもりなんだけど・・ね

 

 

気分転換に頭にあれこれ浮かぶことはあるんだけれど

 

滅多に行かない映画館に激しめのアクション映画観に行ってみようかな・・・

 

とか

 

一人で静かな温泉宿にでも出掛けようかな・・・

 

とか

 

カフェでも行って読書したり手紙書いたりしようかな・・・

 

とか

 

関ケ原いって歴史に浸ってみようかな・・・

 

とか

 

ガッツリ肉でも食べに行こうかな・・・

 

とか

 

運動しようかな・・・

 

とか

 

でも、どれもいろんな理由付けて行動に起こせない日々

 

そして月日ばかり過ぎていきます

 

実家でヘルペス発症してから数日して、パン食べていたら奥歯の治療中の歯の詰め物が取れて(;_:)沁みるわ、挟まるわ(;_;)すぐにでも歯医者行きたかったけどヘルペスだから数日固形物食べるの我慢して、やっと先日直してもらったり、今度は手の指先になんかできてしまって多分たこ?魚の目?これも気になるから近々皮膚科行かなきゃだし(;_:)髪の毛染めなきゃだし(;_:)楽しくないことで忙しい💦

もう何で生きてるだけで髪の毛白くなるの?(;_:)面倒

 

本当に疲れてしまう・・・

どうしようもないくらいに家で貝になってしまう私

 

 

そんな毎日だけどね

思ってる

 

そんな風に毎日過ごしているのは、きっと周囲への感謝の気持ちを忘れているからじゃないかって

何事にも感謝する気持ちを持つと、きっと何かが変わる気がするって

 

家族がいてくれて感謝だし、天気が今日は晴れて思うように動けているの感謝だし、好きなアーティストが今日も元気そうで感謝だったり、庭の花が咲いているのも感謝で

 

そんな風に思えばそんなに辛い事ばかりでも無いかなと思える

 

っていうどうでもいい様な記録になってしまったけど、これが今の自分なんだよな

 

 

ちなみに今日は帰省前の最後の休日だから、これから髪染めてさっきちょっとお高いトリートメント買ってきたからしっかり髪の毛ケアし自分磨きの休日にする予定(*´ω`*)

 

暑いけど汗をかきに歩きにも行っちゃおうか

 

少しだけ動いてみる

 

おまけ話

 

抗がん剤治療中3クール目の母

足裏の水疱の対策→軟膏塗り5本指のソックス履くことでかなり痛みの軽減になっている様子

手の荒れ→軟膏塗りワークマンで買ってきた脱げにくい綿の手袋して就寝

 

今はこの対策で有効です

 

息子達

一切連絡ありません( 一一)先日パパの誕生日で家族のグループラインにおめでとうライン入れたら、”おめでとう”とだけ二人から反応きた

どうも生きてはいるみたい

 

三男の猫様

image

 

猫はブルーに惹かれるらしい?との事でブルーのグッズ買ってきたけど・・・

 

image

 

匂いチェックだけして

 

スン

 

興味しめさない(;_:)

 

( 一一)お金返して

 

 

本に感謝

 

image

 

原田マハさんに引き続きはまり中

 

小説家の人ってこんな物語書けるの本当に素晴らしい

ありがとうございます

 

今度実家帰ったら美術館に行きたい

 

行きたいややりたいは思い浮かぶだけでも、楽しめるから行けなくてもOK

なんてことない毎日です