梅雨に☂️入りましてどんよりお空の実家




こんな日は何だか気分も沈みがち(>_>)


今日はちょっとどんよりな内容になるので、読みたくない方は読まないでね


母は予定通り3クール目の抗がん剤治療中

比較的調子良い日もあるけれど、明らかに調子悪い日が増えている(。-_-。)

ほぼ横になりがち


ウォーキング🚶‍♀️行けたとしても歩き方が弱々しくて途中座るところを探しながら休憩して🚶


(母)「半年後、山を超えたって思えるんだろうか…私。このまま弱っていくんだろうか…」


とか言いながら歩いている


抗がん剤治療はがんをやっつけたくて医者に勧められたままに受けているけれど、母の場合吉と出るのか凶と出るのか正直分からないなどと心の中で思ってしまう自分



抗がん剤治療受けている間にどんどん弱ってしまってむしろ生活の質が下がってしまうのではないだろうか…

と思うから。


高齢者の母が抗がん剤治療受けるメリットとデメリット

どちらが大きいのだろうか…





昨日朝起きたら唇に🫦私ヘルペスが出来ていた(*_*)

久しぶりだわ

という事で実家では完全マスク😷生活しながら過ごしヘルペス薬のせいかなんなのかちょっとだるい🥱


なんてネガティブ満開の内容になりました

明日愛知に戻りまた2週間後に向けて…頑張ります




まあ、それでもやれたことはあり、今回は母は気付いて無かったけど、母の自転車🚲のブレーキが効きが悪くなっていたのと空気圧が心配だったので自転車屋さんに行きメンテナンス出してあげれて良かったし、食べたいと言う物を作ってあげれて良かった

それと失業保険の手続きにハロワ同行したついでに、待ち時間求人案内の検索も出来てもしも自分が実家に住むことになったらの仕事の市場調査出来たのも良かった


それなりに来た甲斐があったかな





そうそう母が私の買ってきた生地で服を作ってくれていた(^^)

夏に着ようと思います

ありがとう


「また作るわよ」


とまで言ってくれて


子供の頃は母の作った服ばかり着ていて、大きくなって買った服を着れた時は嬉しかった

でも、今再び母の作った服を着れるのが嬉しいと感じます


抗がん剤治療の半年は長いなぁ