今朝 朝食摂りながら思わず吹いた(・´з`・)

 

近所のグランドから聞こえてくる野球部の掛け声

 

一人だけすんごくでっかい声で

 

「1・2・3・4・ゴ~~~~~~~ウィ!!!」

 

っていう子がいる(笑)

何かストレスでも溜まってるんか??(笑)

聞く度に笑いが込み上げて(*´з`)

 

近所のおばさん元気もらってます(*´ω`*)ありがとう

 

さて、更年期と過ごしながら片田舎で暮らしている私ですが

先日スマホに東京の友人から1枚の写真が送られてきて・・・

 

そこには美味しそうな食事を前に、今は東京で暮らす幼稚園の時から親子でお付き合いさせて頂いている○○ちゃん(女の子)と隣同士で写る次男の姿(゚д゚)!

驚きました~~~

 

今までも私達が東京へ行く時は時々親子で会ってはいたのですが

 

○○ちゃん親子が次男を誘ってくれたとのことで、数か月ぶりに見る次男( ;∀;)正直泣けました

痩せてぽっちゃり感は無くなり、髪型も着ている服装もなんか違う・・・ア・カ・ヌ・ケ・タ?

 

その○○ちゃんお母さんと次男は直接ラインでつながっており、今回のことも私は全く知らなくて・・・

次男が東京に行くと決まった時も「何かあればすぐに行くから言ってね!いつかご飯一杯食べさせてあげたい!」など温かい言葉を掛けてくれていた友人。

 

幼稚園の頃は次男が不安になると、○○ちゃんのお手手をギュッと繋いでいたことを思いだす(笑)

 

本当に誘ってご飯ごちそうしてくれて、こうして近況報告の写真まで送ってくれて感謝しかありませんでした。

 

一切普段連絡が無いし、夏休みも帰ってないので我慢できなくなる私が3週間に一回くらい電話するのですが姿を見れて嬉しかったです

 

( 一次一)「母さんが、しょっちゅう電話来るんですよ~」

 

とか言っていたらしい・・・しょっちゅうの間隔って人によって様々なのね・・・( 一一)私のしょっちゅうは3日に1回くらいの感覚ですっっっ

φ(..)気になったので今しょっちゅうを調べてみたら・・・

終始・常に・絶えず・・・って出てきたぞい

数週間に一回は全然しょっちゅうじゃないし~~~

(・´з`・)

 

無口な次男ですが、大学生活の事、一人暮らしのこと、バイトの事などその友人親子と会話したようです。

 

嬉しいサプライズでした( ;∀;)

 

元気にやっているそうです。

 

精神的な不調とか、体の不調とかこちらは地味に(笑)波が立ちますけど、仕送り生活も子供達の為にもまだこちらで頑張って生きて行こうと改めて思います。生活にちょっとしたことで張りが出ます(^^

 

 

そして、今週私の母が東京からこちらに遊びに来てくれます。数日滞在する予定ですが、母も高齢。また来れるか分からないので、名古屋に住む去年勝手に家を出て行った長男

(-_-;)にも「滅多に会えないおばあちゃんが来るから、来れたら顔見せにこっちに来てね」と送りました

 

「りょーかい」

 

なんて軽い返事が来たけれど、あてにはせずにこちらはこちらで母が来る準備をして過ごしたいと思いますにっこり

 

できれば私の運転にはなるけれど、近場にドライブなんかも行きたいな~母が好きな温泉とか・・

どこに行けるかしら・・?などと考えながら過ごす休日にしたいと思います。