今日はすこし爽やかキラキラ

気持ちいいので洗濯掃除デー

外の蝉

ツクツクボウシの声

お盆過ぎると急に空気感変わるあせるあせる


さーて
子供達夏休みもこちらはあと1週間ニコニコ

夏休み始まる時に、次男にやって欲しいと決めた事が一つ

それは短くてもいい
日記を書いて欲しいというもの照れ

次男は小さい頃から人見知りも激しかったし、今でも自分を出すのが得意じゃないタイプ

反抗期も重なって、周囲の大人からは

「やる気があるんだか、無いんだか?掴みどころがない?」

と見られる事が心配だったショボーン

受験生だし、内申も気になるし


そこで、担任の先生に少しでも理解して貰えれば…と学校から配られている先生との交換日記を書くように勧めていました


次男は幸い文章を書くのはいつも先生や塾の先生に褒められる

「面白い内容です」ニコニコ
とか
「人と違う事が書かれていて楽しいです」ニコニコ

とか。

でも今年の担任の先生にはまだ心を開いておらず、日記は殆ど書いていなかった様子。


夏休み日記を少しは書いているようだから、2学期は空気感が変わるといいな


私も毎日家計簿の隅に書いてる

楽しかった事や感動した事をもっと探して毎日書けるといいなぁと思います照れ





暑いんだけどあせる

野菜不足解消に鍋🍲したら、これがなかぬかグッド⤴

家族からも好評ラブラブ


もちろんエアコンは着けてですあせる

この日はカレー鍋


今日は
長男は用事があり学校へ
次男は夏期講習

久しぶりの休日キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

嬉しいーーーーーラブ