収獲もあった週末 | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

収獲もあった週末

先週は手塚厩舎からは4頭が出走。
勝ち星こそ挙げることはできませんでしたが
色々と収獲もあった週末となりました。

東京5R・3歳未勝利(芝1400m)。
コンティヌアトーレは3着。
プラス10キロと
少し馬体に余裕がありましたが
十分に乗り込まれていたので
休み明けとしては
良い競馬が出来たと思います。
1度、競馬を使った上積みもありますし
次走が楽しみになりましたね。
また、今回の結果から
1400m戦という条件が
この馬にはベストと分かりましたが
レース数が少ないのが悩みの種です。

福島9R・4歳上500万下(ダート1150m)。
ヒシサッチモは12着。
スタートは決まりましたが
精神的に不安定なところがあり
揉まれる競馬になると
自ら下がってしまいます。
実戦で能力を活かしきれていない感じですね。
ただ、素軽い脚捌きだったので
今後は芝のレースも考えています。

福島12R・土湯温泉特別(芝1200m)
セイウンオウサムは4着。
スタートで寄られてしまい
思ったより後方の位置取りに。
とはいえ、メンバー中最速の上がりを使えたように
芝の適正は十分見せてくれました。
今後も引き続き芝の短いところを考えています。

福島5R・3歳未勝利(芝2000m)。
ローズフラッシュは2着。
2分1秒2という時計も優秀で
また、控える競馬が出来たのも良かったですね。
今後は今の馬体を維持しつつ
メンバーなどを吟味してから
力を発揮できる舞台を選んであげたい。