この天気のまま週末へ | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

この天気のまま週末へ

快晴に恵まれた今日は
美浦もかなり暖かく
非常に過ごしやすい一日。
このまま週末まで
この陽気が続いて欲しいですね。

そして、今週は福島、中山、阪神の
3つの競馬場に9頭を送り込みます。
競馬場に越こしになった際は
応援をよろしくお願いします。

中山8R・4歳上500万下(芝1600m)。
ジェットストリームが出走。
転厩初戦のレース内容が良かったのと
前走は距離が長かったことを踏まえ
初戦と同じ条件を選択しました。
追い切りの動きも抜群でしたので
巻き返してもらいたいですね。

中山11R・中山GJ(芝4250m)。
クランエンブレムが出走します。
ここを目標に調整し
馬体もかなり締まってきました。
もちろん、状態に関しては抜かりなし。
障害の最高峰のレースとあって
強敵が何頭かいますが
それらをマークする競馬を考えています。
ただ、今回、一番の強敵は天気かもしれません。
なんとか良馬場で走らせたいですね。

阪神12R・4歳上1000万下(ダート1400m)。
ジャパンプライドが出走します。
1400mを求めて阪神へ遠征します。
平場のレースながら
なかなかメンバーも揃いましたが
この馬もヒケは取りません。
今回は武豊くんに手綱をお願いしましたが
園田時代に乗っているので
人気に応える走りを見せて欲しいです。

福島3R・3歳未勝利(芝1200m)。
バートラムガーデンが出走。
調教の良さが競馬で活かせれば
未勝利も直ぐに勝てる馬。
ただ、レース当日になるとイレ込んでしまうので
今回はパシュファイヤーを装着します。
落ち着いて走ってくれれば
良い結果が付いてくるはずです。

福島7R・4歳上500万下(ダート1700m)
デュアルサクセスが出走します。
引き続き体調は良好で
1700mも問題ないです。
今回で惜敗に終止符といきたい。

中山10R・京葉S(ダート1200m)。
アイルラヴァゲインが出走します。
休み明けを2度使い
体調はますます良くなっています。
55キロのハンデも手頃ですし
普通に走ってくれれば
まだまだ若い馬には負けません。

同じく京葉Sへはデュアルスウォードも出走。
OPに昇級してからの2戦がともに11着。
3歳時からそうでしたが
冬場は走らないタイプ。
また、横山典くんが気に入っているように
この馬の能力はかなりのものですが
いまはまだ持て余しているようです。
本当に良くなるのはまだ先ですが
この馬らしい競馬を期待します。

福島11R・奥の細道特別(芝2600m)。
ゴールドスパークルが出走。
脚部不安の影響もあり
昨年9月以来の競馬になります。
仕上がりが早いタイプなので
息はできていますが
まだ、手探りの状態。
鉄砲に実績があり
福島コースとも相性は良いですが
まずは無事に走って欲しいですね。

阪神11R・淀屋橋S(芝1200m)。
レイクエルフが出走。
中1週も問題なく
52キロのハンデは良いですね。
枠順次第になりますが
内目の枠を引いて
上手く立ち回ることができれば
準OPでも太刀打ちできるはずです。