気になる週末の天気 | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

気になる週末の天気

今週末の天気を調べてみると
関東は雨マークがチラホラと。
競馬は青空の下でやるのが一番ですし
何とか良馬場で走らせたいですね

阪神9R・ゆきやなぎ賞(芝2400m)。
マイネルテンクウが出走。
1週前は抜群の動きで
今週こそアルフレードに遅れましたが
状態は良い感じで来ています。
500万を勝つ力は感じ取れていますし
積極的な競馬でアッといわせたいですね。

中山9R・館山特別(芝2000m)。
マイネルグートが出走。
転厩初戦で手探りの状態ですが
エチゴとは同じレースを走っており
良い馬だなとは思っていました。
そして、馬の状態に関してですが
今週の動きも良く
力の要る馬場もこなせそうですね。
今回は先行する競馬を試みますが
この馬を知ってる松岡くんなら大丈夫でしょう。

中山10R・サンシャインS(芝2500m)。
シグナリオが出走。
良化はスローですが
前走以上の状態にはありますね。
ただ、馬場が悪くなると
ノメってしまうので
なんとか良馬場で走らせたいですね。

中山5R・3歳未勝利(芝1600m)。
このレースには2頭が出走します。
まずは、シベリアンスパーブ
前走後にソエが出たので
その後は坂路で調整。
今週の動きを見る限り
ソエの影響は感じさせません。
重い馬場にも対応できると思いますし
お父さんのシベリアンホーク
勝利を届けたいですね。

$手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba-シベリアンスパーブ
(シベリアンスパーブ)

続いてヒシラストレディ
ダートで3着の成績もありますが
芝でこそ能力を発揮できるタイプ。
ただ、マイルは微妙に長く
軽い芝が合うタイプ。
体調は良いので
なんとか良馬場で走らせたいですね。

阪神11R・フィリーズレビュー(芝1400m)。
アイムユアーズが出走します。
最終調整も上手くいき。
馬体重にそう変わりはありませんが
全身から凄みが出てきました。
今回は内回りの1400mになりますので
スタートがカギを握りますが
桜花賞へ向け好スタートを切りたいですね。
自信を持って送り出しますので
応援をよろしくお願いします。

$手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba-アイムユアーズ
(アイムユアーズ)

中山11R・中山牝馬S(芝1800m)。
パールシャドウが出走。
予定していたエンプレス杯が降雪のため中止に。
とはいえ、体調面に関しては申し分ない状態ですね。
今回は骨っぽいメンバーが揃いましたし
久しぶりの芝のレース。
体調の良さを生かした競馬で
前進を期待しています。