感慨深いものがこみ上げてきますね | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

感慨深いものがこみ上げてきますね

先週で2月の中央競馬も終了。
毎年の事ですが
この時期は出会いと別れの季節となり
感慨深いものがこみ上げてきますね。

阪神10R・御堂筋S(芝2400m)。
シグナリオは11着。
今回はいかにも休み明けといったレース内容でした。
次走は中山開催を予定していますが
8歳という年齢も考慮し
色々な条件を考えていかなくてはなりません。

中山8R・4歳上500万下(ダート1800m)。
パンジャは4着。
スタートの出遅れが最後まで影響しましたね。
競馬には様々な要因が絡んでくるので
出遅れもいたしかたないところがありますが
松岡くんには積極的なレースをして欲しかった。
体調が良かっただけに
もったいない一戦となりましたね。

明日、川崎競馬場で行われるエンプレス杯に
パールシャドウが出走します。
前走後も厩舎で調整し
体調はかなり良いですね。
メンバーは強化されますが
2100mという距離は
パールにとっては良いと思います。
交流重賞では4、5着が多いので
今回は3着を目指します(笑)。