もう一度、喜びを分かち合いたい | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

もう一度、喜びを分かち合いたい

日曜日は競馬が終わった後
アルフレードの優勝祝賀会に出席しました。
会員の方々も大変喜んでおり
私も有意義な時間を過ごすことができました。
春競馬でも良い成績を残して
もう一度、喜びを分かち合いたいですね。

東京4R・3歳未勝利(芝1600m)。
ピースオブアイは5着。
少しモタれてしまい
勝春くんも「フワフワしたところがあって追えなかった」といっていましたが
最後までシッカリと追えていればという競馬でした。
幸い馬には異常は見られないので
次に期待しています

小倉10R・合馬特別(芝1200m)。
ユーディドイットは13着。
砂を被らない芝のレースは
この馬には合っていると思いましたが
揉まれると弱いところは変わらなかったようです。
今回は中団でレースを進めましたが
今後は前目で進める積極的な競馬も考えています。

小倉1R・3歳未勝利(ダート1000m)。
バートラムガーデンは7着。
休み明け2戦目で
押し切れる手応えでしたが
最後は止まってしまいました。
長距離輸送が影響したのかもしれません。
現状、調教の良さが本番で活かせていませんが
短い距離なら活躍できると思っていますので
引き続き応援をお願いします。

東京2R・3歳新馬(ダート1400m)。
エーブバットマンは13着。
普段から一本調子なところがある馬ですが
本番の競馬でも一気に行ってしまうところが出てしまいました。
これから何回か競馬を使いつつ
この馬の良さを引き出していきたいですね。

東京5R・3歳未勝利(芝1800m)。
マイクリスタルは11着。
最後は瞬発力の差で引き離され
初戦より1つ着順は落としましたが
道中の行きっぷりも良く
内容は良くなってきました。
距離に関しても長いほうが合っていそうで
平坦なコースなら走れそうでした。

東京7R・4歳上500万下(ダート1400m)。
ジャパンプライドは1着。
私自身は1400mという距離に
若干の不安はありましたが
鞍上の横山典くんは気にしていなかったようです。
相手関係もありますが
1000万でもという内容の競馬。
まだ、若干腰に弱いところが残っているので
シッカリとケアをして使っていきたいですね。

東京8R・4歳上500万下(ダート2100m)。
パンジャは2着。
1800m以上のダートなら
500万でも通用することが分かった一戦。
まだ、イライラしたところが残っているので
そこを解消してあげれば
2勝目は近いと思います。