明日はTCK女王杯 | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

明日はTCK女王杯

明日、大井競馬場で行われる
TCK女王杯にパールシャドウが出走します。
寒い時期とあり冬毛が出ていますが
前走の状態をキープしています。
スタートに気をつけて
パールの末脚を上手く引き出すことが出来れば
良い競馬が出来ると思います。
平日の昼間の競馬になりますが
応援よろしくお願いします。

それでは先週の回顧に入ります。

小倉3R・3歳未勝利(芝1200m)。
バートラムガーデンは6着。
スタートが少し遅れましたが
宮崎くんが出していくと
スピードの違いで先頭に。
ペースが速かったのと
久々の分、最後の一踏ん張りがききませんでした。
次走はダート戦も考えていますが
1200m戦なら対応できると思います。

中山5R・3歳未勝利(芝1600m)。
ピースオブアイは3着。
勝春くんも上手くカバーしてくれましたが
スタートの出遅れが最後に響きました。
とはいえ、時計も詰めてくれましたし
能力は見せてくれました。
次で巻き返したいですね。

中山6R・3歳新馬(芝2000m)。
マイクリスタルは10着。
着順は2桁でしたが
初戦としてはマズマズの内容。
ただ、嶋田くんには積極的な競馬を試みて欲しかったですね。

中山7R・4歳上500万下(ダート1800m)。
ャパンプライドは3着。
園田では1400m戦を走っていたので
久々となるこの距離を心配しましたが
手応えは掴めた一戦です。
今回は勝ちに行く競馬をし
目標にされましたが
強い競馬だったと思います。
次走は東京開催になりますが
引き続き横山典くんが乗ってくれるので
そこで勝利を掴み取りたい。

小倉12R・巌流島特別(芝1200m)。
ディオーサは6着。
レース中に鼻出血を発症し
また、この馬のクセを掴んでいた
勝浦くんが乗れなくなるという
2つの不運が重なりました。
今後はシッカリとケアをして
春競馬で復帰の予定でいます。

中山3R・3歳新馬(ダート1200m)。
ラヴィーズバードは競走除外。
歩様が少し硬かったので
万全を期すために
今回は除外ということになりました。
現在は普段通りの状態ですし
次走で仕切り直しの一戦となります。

中山5R・3歳未勝利(芝2000m)。
ニシノトモヤは7着。
気難しい一面があり
乗り難しいところがある馬ですが
嶋田くんには積極的な競馬をして欲しかった。
最後は伸びているだけに
もったいなかったですね。
彼には期待しているので
あえて苦言を呈しますが
今後も勉強あるのみです。

中山10R・初富士S(芝1800m)。
エチゴイチエは13着。
強さとモロさが同居するタイプで
大外枠からの発走ということもあり
前に壁が作れず
力んで走ってしまい
能力を引き出せずに終わってしまった。
今後は、どのような場面でも力を発揮できるよう
調教などを工夫して鍛え直していきます。