テーマを持って挑みます | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

テーマを持って挑みます

今朝の美浦トレセンはマイナス5度で本当に寒かった。
ファンの方々も朝の通勤、通学は大変だったのではないでしょうか?

また、今週は手塚厩舎から8頭が出走を予定しています。
どの馬もそれぞれテーマを持って競馬に向かいますが
そこを上手くクリアできれば、良い結果が付いてくると思います。

小倉3R・3歳未勝利(芝1200m)。
バートラムガーデンが出走。
前走はこの馬の距離適正を誤った自分のミス。
今回の1200m戦が能力を発揮できる舞台です。
今日、小倉へ向け出発しましたので
長距離輸送をクリアして
巻き返して欲しいですね。

中山5R・3歳未勝利(芝1600m)。
ピースオブアイが出走します。
デビュー戦は勝ち馬に上手く乗られましたが
競馬の内容は合格点。
中間、外傷を負いましたが
調教も休むことなく乗られており
体調面に関しては問題無いですね。
月曜日にはエチゴイチエと併せて
申し分のない動きを見せていましたし
ここはキッチリと決めたいですね。

中山6R・3歳新馬戦(芝2000m)。
マイクリスタルがデビューします。
中間に一頓挫あり
再仕上げとなりましたが
調教量は十分こなしています。
調教でも動く時と動かない時の差があるように
まだ、気ムラなところが残っていますが
実戦で集中して走ることを覚えれば
先々は楽しみになってくるはずです。

中山7R・4歳上500万下(ダート1800m)。
ジャパンプライドが帰ってきました。
以前は腰の状態が芳しくなく
勝利に導くことができなかったが
園田に移籍してからは4連勝。
前走乗った武豊くんからも
「500万でも通用します」とお墨付きをいただきましたし
腰の状態が良くなったジャパンプライドがどのような競馬をしてくれるか
今から楽しみです。

小倉12R・巌流島特別(芝1200m)。
ディオーサが出走します。
ブリンカーを装着し
初の1200mとなった前走が
思っていた以上のイキッぷり。
そこで、今回は浅いブリンカーに変えてみます。
勝浦くんも2度目で
前走で見せた脚をどこで使うか考えていますし
能力なら一枚上の存在。
ここで結果を出したいところです。

中山3R・3歳新馬(ダート1200m)。
ラヴィーズバードがデビューします。
除外馬が19頭も出たように
出走するだけでも大変で
この馬は運を持っているのかもしれませんね。
いささか急仕上げ気味で
追い切りの時計は地味ですが
シッカリとした動きを見せています。
牝馬にしては気が強いところがありますが
手応えは感じています。

中山5R・3歳未勝利(芝2000m)。
ニシノトモヤが出走。
少し距離が足らなかったデビュー戦。
とはいえ、最後に使った脚はなかなかのもの。
体調も少しずつ良くなってきていますし
自分から進んでいく気持ちが出てくれば
一変もあるかもしれないですね。

中山10R・初富士S(芝1800m)。
エチゴイチエが出走します。
前走を見ていただければ分かると思いますが
中山の1800m戦は合っていますね。
昇級初戦になりますが
引き続き体調も良い状態をキープしていますし
早くOP入りして欲しい逸材。
期待を持って送り込みます。