まずまずといった正月開催 | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

まずまずといった正月開催

正月の変則開催も無事終了。
おかげさまでマイネルテンクウが勝ち
まずまず無難なスタートが切れました。
今週から通常の開催スケジュールとなりますが
引き続き応援よろしくお願いします。

土曜中山10R・迎春S(芝2500m)。
マイネソルシエールは8着。
2500m戦は若干、距離が長かったようで
着順は前走より落ちましたが
レースっぷりは良かった。
ここ2戦の内容から
準OPでも十分戦えることは証明できたと思います。
次走は東京開催のハンデ戦の予定ですが
このまま良い競馬を続けていきたいですね。

中山11R・ジャニュアリーS(ダート1200m)。
デュアルスウォードは11着。
心身のバランスを崩しているのか
重苦しい走りで、レースのリズムに乗れなかった。
去年も一時期、同じようなことがありましたので
一度、放牧に出して立て直しに入ります。
OPでも活躍できる逸材の馬だと思っていますので
巻き返したいですね。

中山12R・4歳上1000万下(芝2000m)。
クロカンブッシュは11着。
テンに行けない現状では
この結果もいたしかたない。
とはいえ、体調面に関しては
良くなってきています。
現役生活も残り僅かなので
このまま無事にいって欲しいですね。

日曜中山5R・3歳未勝利(芝2200m)。
マイネルテンクウは1着。
スローペースを見越して前々で競馬をした
ルメールくんの好騎乗でした。
また、距離も長い方が合っているようですし
デビュー当初に見せていたクセもなくなりました。
今後についてですが
昨年の後半から使い詰めできたので
一度放牧に出し
次の中山開催を目標にしていきます。
まだ上積みも十分感じ取れますし
これからの成長次第では
上のクラスでも好勝負が期待できます。

中山12R・サンライズS(芝1200m)。
レイクエルフは16着。
13番枠からの発走ということもあり
内で脚を溜めることができず
また、瞬発力勝負も分が悪かった。
この馬も東京開催はパスし
次の中山開催を予定しています。