勝って締めくくりたい | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

勝って締めくくりたい

今週末で2011年度の中央競馬が終了します。
今年も色々とありましたが
勝って締めくくりたいですね。

土曜中山3R・2歳未勝利(芝2000m)。
マイネルテンクウが出走。
前走は惜しい競馬でしたが
状態はかなりいいです。
中谷くんもテンクウとのコンビは5走目となり
勝ちに行く競馬を期待しています。

中山4R・2歳未勝利(ダート1800m)。
コスモフルハートが出走。
前走に引き続きダートの1800m戦。
まだ、馬体が完成されていないので
速い決着になると対応できるかというところもありますが
1度競馬を使い調子は上がっています。
松岡くんも気に入ってる馬なので
復帰祝いといきたいですね。

中山8R・3歳上1000万下(ダート1800m)。
ブレイクチャンスが出走します。
休み明けになりますが
能力はこのクラスでも上位の存在。
とはいえ、叩き良化型なので
本当に良くなるのはこれからだと思います。
この馬の底力に期待したい。

中山12R・グレイトフルS(芝2200m)。
マイネソルシエールが出走。
前走は骨っぽい相手でしたが
今回もメンバーが揃いました。
ハンデ戦から定量戦に変わり
条件も厳しくなりますが
準OPでは牝馬限定戦が少ないので
いたしかたないですね。

小倉8R・3歳上500万下(芝1200m)。
ディオーサが出走します。
夏の函館戦以来となりますが
今週の動きは良かったですね。
ここ数戦は精神的なものも影響したので
今回はブリンカーを装着し
距離も短縮してみます。
キッカケを掴めれば
この条件にいる馬ではないので
半信半疑な面もありますが
楽しみな一戦でもあります。

日曜中山2R・2歳未勝利(芝1600m)。
ミラクルムーンが出走。
ダート戦も考えていましたが
前走で芝適性も見せてくれたので
再度、芝のレースを選択しました。
若干ソエ気味ですが
レースでは力が出せますし
マイルは守備範囲の距離。
抽選を通った運を生かして欲しいですね。

小倉6R・3歳上500万下(ダート1000m)。
ヒシサッチモが出走。
挫石を繰り返したので
ここまで待ちましたが
最近は気性も落ち着き
課題のスタートも
ゲート練習をしっかりとやることで
問題なくなりました。
1000m戦は2回目となりますが
函館では適正を見せてくれましたし
スタートを決めれば
上位も十分狙えるはずです。

最後に
クリスマスも近いということで
数は少ないのですが
プレゼントを用意しました。
明日のブログで発表する予定ですので
今しばらくお待ちください。