なんとか良馬場で | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

なんとか良馬場で

今週末の天気予報を見れば
週末は全国的に雨模様。
なんとか良馬場で今週末の競馬を迎えたいですね。

土曜東京4R・2歳新馬(芝1400m)。
ミラクルムーンがデビューします。
お母さんは競馬ファンならご存知の
名牝ノースフライト。
産駒にはミスキャストなどがいますね。
今までは体質の弱い仔が多かったそうですが
ミラクルムーンは順調にくることができました。
440~450キロの馬体で
お母さんというより
父のアドマイヤムーンに似た
コンパクトな馬体の馬で
1400mは合っていると思います。
牝馬にしては前向きな気性で
本格化となるとまだ先となりますが
どのような走りをするか楽しみですね。

$手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba-2011_1117ミラクルムーン
(ミラクルムーン)

新潟5R・3歳上500万下(ダート1200m)
ユーディドイットが出走します。
体質が弱いため
2戦使ったら
オーバーホールに出すのは予定通り。
帰厩して間もないですが
牧場でもしっかりと乗り込まれました。
また、自分で体を作っていく賢い馬で
外国産馬ですが
牝馬のようにスッキリした馬体になっています。
圧勝か惨敗かというタイプですが
デビュー戦を見ていただければ分かりますが
能力は一級品。
一戦一戦が勝負ですので
しっかりと決めて欲しい。

日曜新潟4R・2歳未勝利(芝1400m)。
カバリノランパンテが出走。
ダート戦を選択した
中山のデビュー戦では
思ったほど動けなかった。
とはいえ、芝部分の走りは良かったので
今回は芝のレースを選択しました。
まだ、幼い馬体で
血統の良さが体に追いつきませんが
使いながら良くなっていければいいですね。

東京8R・3歳上500万下(ダート1300m)
セイウンアスランが久々の出走になります。
レース中に左脚の飛節を骨折し
復帰に長引きましたが
まずまず仕上がりました。
追い切りの本数自体は
十分足りていて
息もデキていますが
レース勘となると
流石にブランクがあるかもしれません。
まずは無事に走って欲しいですね。

新潟9R・3歳上500万下(ダート1800m)。
デュアルサクセスが出走します。
色々な選択肢がありましたが
メンバーなどを考え
連闘することに決めました。
中1週の後の連闘とあり
さすがに上積みはありませんが
レース当日に体が大幅に減っていなければ
力は出せると思います。

新潟12R・笹山特別(芝1200m)。
ワイズアンドクールが出走します。
前走はブリンカー効果と
2回目の直千競馬で
変わってくれましたね。
また、今の新潟の芝は合っているようです。
今回はコーナーを回る競馬なので
前半を気分良く走らせることができれば
通用する力はあります。
勝浦くんが上手く導いてくれるでしょう。