冬の訪れも近い | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

冬の訪れも近い

先日の北海道もかなり寒かったのですが
今朝の美浦も5度という気温。
冬の到来も近そうですね。

そして、今週は手塚厩舎からは7頭が出走を予定。
一長一短あるメンバーですが
それぞれがテーマを持って挑みます。
今週末の競馬で
目標をクリアして欲しいですね。

土曜東京2R・2歳未勝利(芝1400m)。
コンティヌアトーレが出走。
稍重で行われた前走は良い競馬でした。
今回は中1週になりますが馬は元気一杯。
週末はパンパンの良馬場が見込めそうで
ここが試金石になります。
まだ、馬体に余裕は感じますが
やる気も出てきたので
前走がフロックといわれないような競馬をして欲しい。

$手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba-2011_1027コンティヌアトーレ
(コンティヌアトーレ)

東京8R・3歳上500万下(芝2000m)。
パンジャが出走。
前走後はシッカリ立て直すことができました。
コーナーが少なく
左回りの東京はこの馬に合っています。
今回は柴田善臣くんに騎乗を依頼。
厩舎を開業した当時は良く乗ってもらい
初めての重賞も彼がプレゼントしてくれました。
久しぶりに喜びを分かち合いたいですね。

新潟10R・きんもくせい特別(芝1600m)。
アルフレードが出走します。
新馬戦を勝った後は
ここを目標に抜かりのない仕上げができました。
一度競馬を使い凄みも出てきましたよ。
新潟コースは初めてですが
スタートを決めて
折り合いを付ければ
結果も付いてくるはずです。
吉田隼人くん
先週、調教で跨って感触は掴んでいますので
楽しみな一戦になります。

$手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba-2011_1027アルフレード
(アルフレード)

東京10R・神奈川新聞杯(1400m)。
ワールドコンパスが出走。
一息入りましたが
まだ、全盛期の勢いと比べると物足りないですね。
ちょうど一年前に除外された影響がまだ尾を引いています。
厳しい競馬になると思いますが
この馬の潜在能力に期待し
一頭でも負かして欲しい。

東京12R・3歳上500万下(ダート1600m)。
イフノットナウが出走。
前走は7着とはいえ内容のある競馬でした。
今回は距離にメドを立たせるため
もう一度マイルの競馬を使います。
武士沢くんが手綱を取りますが
彼なら馬に良いイメージが残る競馬ができると思います。

日曜新潟2R・3歳上500万下(ダート1200m)。
エキナシアが出走。
体調が整わなかった前走より
状態に関しては数段上。
速い時計の決着だと
分が悪いところもありますが
時計が掛かればチャンスも。
当たりが優しい騎手よりも
腕っぷしが強い
西田くんのようなタイプがこの馬には合いますね。
まだ上を目指せる馬なので
好結果を期待しています。

新潟7R・3歳上500万下(ダート1800m)。
デュアルサクセスが出走。
ここ2走で1800m戦を使い
戦える感触は掴めたので
新潟に向かいます。
体調も良く
この馬らしさが出てきました。
脚の使いどころが難しいところがあるので
杉原くんとは作戦を練りますが
スンナリと先行できる競馬で
上位を目指して欲しいですね。