名手に褒めてもらいました | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

名手に褒めてもらいました

中山開催のトリを飾る
中山オータムPでは
ファンの方々の応援もあり
デュアルスウォードで勝つことが出来ました。
このレースでは
グリフィンゲートとの
ワンツーを期待していたのですが
そう上手くはいきませんね。

そのデュアルスウォードですが
レースの内容は百点満点で
今は本当に力を付けてきていますね。
3歳馬とあってまだまだノビシロは期待できます。
今回、手綱を取った横山典くんも
デュアルスウォードについては褒めていましたので
引き続き応援をお願いします。

同じレースを走り
3着だったグリフィンゲートですが
当日輸送でイレ込んでしまい
馬体重もマイナス18キロ
調子が良かっただけに
予想外でした。
また、スタートしてから
2,3回ほど躓いてしまったのも
影響したと思います。
レース中に脚をひねってしまい
大事にはいたらなかったのですが
今後は様子をみながらになりそうです。

土曜・中山3R・3歳未勝利(ダート1800m)。
ホワイトブリムは13着。
本来は芝の1200m戦などの
短いところで使いたかったのですが
除外などもあり
レース選択を上手く出来ず
この馬の能力を引き出すことができなかった。
今後は乗馬になりますが
新天地で頑張って欲しいですね。

札幌10R・手稲山特別(芝1500m)。
セイウンオウサムは10着。
仕上がり具合も良く
500万なら能力も上位に加え
洋芝もこなせるの馬なので
長期の休みが影響したのかもしれません。
とはいえ、少し不可解な一戦でした。
今後は美浦に戻して
もう一度、鍛えなおしていきます。

日曜中山8R・3歳上500万下(ダート1800m)。
デュアルサクセスは6着。
スタートが決まったので
そのままハナに行く競馬を
嶋田くんにはして欲しかった。
良いスタートを切れたのに
一度、引いてしまったことで
その利点を生かす競馬ができなかった。
彼には期待しているので
あえて厳しいことをいいますが
競馬は一瞬の判断が勝敗を分けます。
その場面に一番合う
臨機応変な競馬ができる騎手になってもらいたい。