競馬でリフレッシュしてください | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

競馬でリフレッシュしてください

昨日は台風が関東地方を直撃。
厩舎には被害が及びませんでしたが
交通機関がマヒし
大変な思いをしたファンの方々もいたと思います。
ストレスが溜まった人達は
週末の競馬でリフレッシュしてください。

今週は6頭が出走します。

土曜中山6R・3歳未勝利(ダート1200m)。
サムデイワンデイが出走。
外国産馬とあって
出走できるレースも限られており
今週の未勝利戦がラストチャンスになります。
馬体は減っていると思いますが
キッチリと仕上げた結果。
勝ち抜く能力もありますが
あとチョットの運も必要なのかなと思います。
嶋田くんに託しますが
彼が運を呼び込んできて欲しいですね。

札幌11R・HTB賞(芝2000m)。
クロカンブッシュが出走。
腰に不安があったので
復帰に長引いてしまいました。
休養期間が長かったので
太めで帰ってきており
まだ、一絞りできそうな感じで
1度使っての良化待ちですが
洋芝の適正は十分あるので後は、この馬の底力に期待しています。

中山11R・ながつきS(ダート1800m)。
パールシャドウが出走します。
前走で準OPでもメドがたつ競馬。
中間に皮膚炎を発症したので
一時は出否に悩みましたが
幸いにも症状は早く治まりました。
体調に関しては
前走時のデキをキープしていますし
今回は春先に1000万下を勝った時と
同じ条件というもの心強い限り。
松岡くんが上手く捌くことができれば
チャンスも出てくると思います。

日曜中山1R・2歳未勝利(ダート1800m)。
ダブルピースが出走。
前走は9着でしたが
距離が伸びて良さが出てきました。
ダートも2戦目で
上積みも感じますので
前走より一つでも上を目指して欲しい。

中山5R・2歳新馬(芝1600m)。
アルフレードがデビューします。
530キロ台の大型馬ですが
機敏な動きで性格も素直。
クリスエス産駒ですが
カリカリしたところがなく
ワールドコンパスの性格を
大人しくした感じですかね。
松岡くんも手応えを掴んでいるので
期待を込めて送り込みます。

中山12R・3歳上500万下(ダート1200m)。
エキナシアが出走。
急仕上げ気味ということで
追い切りでは少し重い感じがしました。
とはいえ、
使い込むとズブさを出すタイプなので
フレッシュな状態のほうが良いかもしれません。
今回は嶋田くんが騎乗しますが
減量を生かした積極的な競馬で
エキナシアの2勝目をアシストできればいいですね。