一長一短も楽しみな8頭 | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

一長一短も楽しみな8頭

最近はブログでも
今年の暑さについて触れていますが
今日は特に暑いですね。
この暑さも今週一杯続くらしいのですが
体調管理に気をつけて
週末は是非、競馬場に来てください。

そして、今週は8頭を送り込みます。
一長一短のある馬がそろいましたが
楽しみな8頭でもあるので
応援をお願いします。

土曜日は5頭。

新潟1R・2歳未勝利(芝1600m)。
コンティヌアトーレが出走。
まだ絞れる体だと思いますが
暑い中も元気一杯で
今週の動きはマズマズといったところです。
1度競馬を使い
走る気が出てきているので
前走以上の走りを期待しています。

新潟8R・新潟ジャンプS(芝3250m)。
クリーバレンが出走します。
前走後も順調にくることができ
良い状態を維持しています。
新潟コースで2勝を挙げているように
このコースとは相性が良いので
上位争いを期待しています。

札幌9R・3歳上500万下(ダート1700m)。
デュアルサクセスが出走します。
長期休養明けの一戦になりますが
無事に出走できそうなので
まずはホッとしています。
今回は初めての1700m戦で
厳しい戦いになりますが
今後の選択肢が広がる走りをしてほしい。

新潟10R・阿賀野川特別(芝2200m)。
ゴールドスパークルが出走。
中山とはリズムが合わないので
前走後は新潟開催を目標に仕上げました。
絶好調の時と比べると少々割引ですが
2200mという条件は合っています。
この馬も夏場は良いタイプなので
熱い走りを見せてほしい。

新潟12R・3歳上500万下(芝1800m)。
エチゴイチエが出走。
震災の影響などもあり
春の後半の2走は順調に使えず
また、精神的にも疲れがありました。
この馬のポテンシャルから考えると
調教の走りはまだもの足りないですが
合格点は挙げられる内容です。
名前からも分かりますが
新潟とは縁のある馬ですので
現地のファンに良いところを見せることができればいいですね。
$手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba-2011_0818エチゴイチエ
(エチゴイチエ)

日曜日は3頭。

新潟5R・2歳新馬戦(芝1800m)。
ナンヨーガンバローがデビューします。
ストライドが大きく
軽い芝よりも力のいる馬場が合いそうですね。
調教の動きは地味ですが
前向きな気持ちの馬で
実戦タイプだと思います。
とはいえ、競馬を使いつつ良くなってくると思うので
先々を含めて応援をお願いします。

新潟9R・新発田城特別(芝1400m)。
ウィルパワーが出走します。
前走は初めての後方からの競馬で
チグハグな競馬でした。
本番とは色々と条件が違いますが
ゲートの練習も積んできたので
今回はスタートを決めてくれると思います。
状態は平行線といったところですが
1400m戦で2勝しているように
200mの距離延長はプラスになるはずで
名誉挽回の走りを期待しています。

札幌12R・オホーツクH(ダート1700m)。
ビービーアックスが出走
前走後は
間隔を空けて仕上げていき
ハンデ戦のここは狙っていた条件です。
力はある馬ですので
人気は無さそうですが
52キロのハンデも味方にして
上位に食い込んでほしい。
$手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba-2011_0818ビービーアックス
(ビービーアックス)