新馬第1号がデビューします | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

新馬第1号がデビューします

北海道から帰ってきましたが
やはり、関東のほうが暑いですね。
また、今回は1000kmほど車を運転しましたが
これだけの距離を運転するのは久しぶりでした。

それでは、今週の展望に入ります。

まずは土曜日から。

函館5R・2歳新馬(芝1200m)。
アイムユアーズがデビューします。
手塚厩舎が送る
今年の2歳新馬第1号です。
入厩してから順調に調教を積むことができ
長距離の輸送も上手くいきました。
今週の追い切りでも
ディオーサと互角の動きを見せてくれ
良馬場なら期待できそうです。
幸先の良いスタートが切れればいいですね。

函館6R・3歳未勝利(芝2000m)。
ピルニッツが出走します。
新潟戦が不振だったので
間隔を明けました。
そのおかげで
体重も戻ってきましたが
絶好調だった
初戦の雰囲気にはもう少しといったところ。
また、
牝馬特有のムラっ気なところがありますが
その点を解消できれば
初勝利は近いと思います。

中山8R・3歳上500万下(芝2000m)。
ライジングエースが出走します。
脚部に不安があったため
復帰に少し手間取りましたが
仕上がりはまずますといったところ。
昇級して初の500万での競馬ですが
今回は内容を重視したいと思います。

中山10R・安房特別(芝2200m)。
ゴールドスパークルが出走。
前走は着順こそ6着でしたが
内容は良かった。
中山に良績はありませんが
力を付ける前のことなので
心配はしていません。
降級馬もいますが
夏場に調子を上げてくるタイプなので
良い結果を期待します。

阪神11R・鳴門S(ダート1400m)。
グリフィンゲートが出走します。
脚部に不安があったので
約1年ぶりの競馬になりますが
力は出せるデキにあります。
今回は、もう一度オープンへ上がるための
ステップアップの段階ですが
下手な競馬はしないはずです。
今後の手塚厩舎を担う一頭ですので
休み明けとはいえ
良い結果を期待しています。

続いて日曜日。

中山1R・3歳未勝利(ダート1800m)。
ニシノヒナギクが出走します。
初戦から徐々に距離を伸ばしていき
今回は1800m戦となります。
前2走の東京コースより
中山のほうが向いていると思いますよ。
テンに速くなったり
強引な競馬にならなければ
力は出せると思います

函館2R・3歳未勝利(ダート1000m)。
ヒシサッチモが出走します。
函館には早めの入厩。
若干ソエ気味なので
今回はダート戦を選択しました。
今は力を付けている時期ですが
1000m戦は少し忙しい競馬になりそうなので
末脚を生かす競馬で上位を目指してほしい。

中山3R・3歳未勝利(ダート1800m)。
パンジャが出走。
2回除外となった新馬戦は
ピークを過ぎてしまい
この馬の能力を出せなかった。
今回はその反省を踏まえ
ふっくらとした良い状態で
出走できそうです。
1800mは合っているので
巻き返して欲しいですね。

函館10R・遊楽部特別(芝1800m)
ディオーサが出走。
中山戦の後は
リフレッシュさせる意味も兼ねて放牧へ。
その後は、降級する時期を待ちながら
仕上げていきました。
仕上がり具合に関しても
牧場で十分に乗り込んできていたので
今週の動きは合格点の内容です。
牝馬同士なら力は上位ですし
早く1000万下で競馬をさせてあげたいですね。