ホームに帰ってきました。 | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

ホームに帰ってきました。

今週から東京と新潟開催が始まります。
ようやくホームグランドに帰ってきた気がしますね。
精一杯の競馬を心がけ
競馬で元気を送れればと思っています。

それでは今週の展望に入ります。

まずは土曜日。

新潟2R・3歳未勝利(ダート1800m)。
ブランドノワール出走。
カイ喰いが細く
馬体的にはもう少しシャキッとして欲しいが
距離が1800mになるのはこの馬にとってプラスです。
ただ、本格化するのはもう少し経験を積んでからと思います。
一度使った効果もあると思うので
前走より少しでも前進してほしい。

新潟7R・4歳上500万下(ダート1200m)。
チェリーブランデーが出走。
前走の1000m戦は
無理に行きすぎてしまい
最後はバテてしまいました
また、馬体重にかんしても
細いタイプのチェリーにはちょっと太かった。
今回は馬体も絞れて
距離が伸びて競馬もしやすいはずです。

東京9R・新緑賞(芝2300m)。
エチゴイチエが出走。
前走から間隔を空け
馬の状態は変わらず良い。
今回が3戦目となりますが
デビュー戦が馬に負担が掛からない競馬だったので
実質2戦目と思っています。
2300mという距離がポイントになりますが
血統的にはこなせますし
学習能力は高い馬。
開幕週で絶好の馬場で行われるのも好材料です。
夢の続きが見られるような走りを期待しています。

東京11R・フローラS(芝2000m)。
マイネソルシエールが出走。
エチゴと同じ新緑賞も考えましたが
オーナーとの相談の結果
格上挑戦となりますがフローラSを選択。
気温の上昇とともに
馬体も引き締まってきました。
牝馬ですが、
距離は伸びれば伸びるほど良いタイプで
前走より少しでも距離が伸びるのは好材料だと思います。
桜花賞に出走したようなメンバーも揃い
厳しい競馬になると思いますが
距離延長を味方につけ
一つでも上の着順を狙いたい。

続いて日曜日。

新潟3R・3歳未勝利(ダート1200m)。
デラセーラが出走。
前走から少し間隔を空けましたが
2週続けて調教の動きは良かった。
能力はある馬なのですが
精神的に弱いところがあるので
実戦で結果がでてきません。
そのため、
今回はブリンカーを付けて挑みます。
また、ベテランの中舘くんに騎乗を依頼しましたので
彼が新味を出してくれればと思っています。

京都4R・障害4歳上OP(芝→ダート3170m)。
ランエンブレムが出走します。
中山戦は息切れてしまいましたが
その後はシッカリと乗り込み
状態面は大幅に上昇しました。
調教の動きを見る限りでは
平地のレースに使いたいくらいの動きでしたよ。
また、今回は初めての京都コースになりますが
最近は飛越も安定していますし
本来の力を発揮できれば結果が付いてくるはず。
クランの弟であるクリーバレンの障害初勝利のパートナーだった
柴田大知くんが今回は手綱を取ります。
調教でも何度も乗り手応えは掴んでいるので
後は彼に託します。

新潟11R・魚沼特別(芝1600m)
パールシャドウが出走。
前走は着順こそ7着という結果でしたが
好内容のレースで
競馬の中身には満足しています。
また、ダート戦なども視野に入れていましたが
今回はここを選択しました。
引き続き体調も良いので
前走の様な競馬ができれば
結果も付いてくると思います。

最後に。
今週出走を予定していた
リーサムアンサーが骨折しました。
追い切りの動きも良く
今週末の競馬が楽しみだったのですが
オーナーを含め
応援してくださったファンには申し訳ない気持ちです。