今週は日曜日に3頭。 | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

今週は日曜日に3頭。

今日は近況報告から入ります。

アイルラヴァゲインが放牧先から帰ってきました。
今は少しずつピッチを上げて
調教を重ねてゆく段階です。
今後の開催も今だ未定のところもあり
復帰戦は未定となっています。

それでは、展望に入ります。
今週は日曜日に3頭が出走。

小倉4R・3歳未勝利(ダート1700m)。
ピルニッツが出走。
2月の新馬戦以来の出走となります。
間隔は空きましたが
その点は問題ありません。
とはいえ、
以前、ブログでも書きましたが
この馬は調教を重ねるたびに
色々な変化を見せてくれる馬なので
つい、厳しい目で見てしまうのですが
今回はフケの影響もあったせいか
思ったほど手応えが感じ取れなかった。
とはいえ、力はある馬なので
2戦目での変わり身を見せて欲しい。

小倉4R・3歳500万下(ダート1700m)。
ビービーアックスが出走。
今回は正月の開催以来の競馬になります。
ソエの状態も良くなってきており
調教での動きも良かった。
500万下でこの馬がどのような競馬をするのか楽しみですね。
また、ピルニッツと共に
火曜日に小倉へ向け出発しましたが
2頭とも長距離輸送の影響で
若干、馬体重が減っていると報告がありました。
レースの当日までにどこまで回復するのかもカギになります。

阪神10R・難波S(芝1800m)。
パールシャドウが出走します。
2回除外されましたが
調子は前走時と平行線といったところ。
今回は芝のレースに戻りますが
芝、ダートの条件よりも
この馬にとっては、
いかにもまれずに競馬ができるかが重要になります。
とはいえ、今回は武豊くんが手綱を取ります。
パールには1度乗っていますので
クセは掴んでいるはず
軽ハンデと名手の腕を生かし
アッといわせて欲しいですね。