今週は7頭が出走します | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

今週は7頭が出走します

今週末の天気予報を見ると
雪のマークがちらほらと。
レースで走る馬のためにも
もちろん、応援してくれるファンのためにも
何とかいい天気で競馬を開催したいですね。

それでは、今週の展望に入ります。

まずは土曜日。

ワイズアンドクールの2戦目は
京都2R・3歳未勝利(ダート1200m)。
ローテーションや馬の適性を考え
京都のダート1200m戦を選択しました。
のんびりしたスタートを切る馬なので
1200m戦はテンに忙しいかもしれませんが
あまり置かれなければ良い競馬になるはず。
血統的に条件はピッタリですので
後はノッてる福永くんに託します。

東京4R・3歳新馬(ダート1600m)。
パンジャが出走します。
本来は1週目の開催を予定していたのですが
2回除外されて
今週の出走となりました。
追い切りは充分積むことができましたが
仕上がり過ぎたところがどう出るか?
とはいえ、動きを見る限りでは力は発揮できそうです。
少し気性が勝っている馬で
当日イレ込まなければいいのですが
蹄葉炎から回復したように
運を味方にしている馬ですので
期待を持って送り出します。

東京7R・3歳500万下(芝1400m)
デュアルスウォードが出走。
中1週の競馬になりますが
一度使われ体調は申し分なし。
調子の良い時に芝を試したかったのと
父がデュランダルという後押しもあり
オーナーと相談した結果
今回の条件を選択しました。
このメンバーに入っても見劣りしませんよ。

続いて日曜日。

東京1R・3歳未勝利(ダート1300m)
デラセーラが出走。
良化はスローですが
少しずつ動きは良くなってきています。
骨っぽいメンバーが揃いましたが
前走以上の結果を期待しています。

京都5R・3歳新馬(ダート1400m)。
リーサムアンサーが出走。
東京のダート1600mも考えたのですが
より適性がある条件を求め
京都開催を選択しました。
デビュー戦としては合格点の動きですが
大型馬ということもあり
使って良くなるタイプですので
次に繋がる競馬ができればと思っています。

東京8R・4歳上500万下(芝2400m)。
ゴールドスパークルが出走します。
小倉遠征からの中1週になりますが
体調面に問題はありません。
状態はすこぶる良いので
そろそろ1着が欲しい。
また、この馬は天候には左右されないところも良いですね。
今回はクラストゥスくんに騎乗を依頼しました。
聞きなれないフランス語でクラストゥスが話しかければ
惜敗に終止符を打ってくれるかもしれません。

小倉12R・周防灘特別(芝1200m)。
セイウンオウサムが出走。
前走は鼻出血後の競馬ということもあり
様子見ながらの調教でした。
ただ、レース後はそんなことを気にする様子もなく元気一杯。
むしろ馬が自信をつけた感じです。
長距離輸送も札幌で経験済み。
その時手綱を取った
勝浦くんがいいイメージで乗ってくれれば
汚名返上の一戦となるはず。

今週の競馬を予定していた
ジャパンプライドは体調が伴わないので
馬の様子を見ながら
来週以降の競馬になります。

最後に。
先週、初勝利を挙げた
ライジングエースです。
手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba-ライジングエース初勝利