両目が開きました! | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

両目が開きました!

先週はライジングエースが勝ち
両目が開きました。
このまま順調にいってくれたらいいですね。

それでは先週の回顧に入ります。

土曜東京8R・春麗ジャンプS(芝→ダート3300m)。
クリーバレンは5着。
メンバーも揃っていましたが
一度は2着争いに加わるところを見せてくれましたし
休み明けということを考えると
OPでも戦える目処が立ちました。
それにしても
お兄さんのクランエンブレムとは違い
この馬は真面目な気性ですね。
次走も東京戦を予定しています。

日曜東京2R・3歳未勝利(ダート2100m)。
ライジングエースは1着。
仕上がり具合も上々で
外枠も良かった。
一戦一戦、確実に力をつけてきています。
芝、ダート問わずに
長い距離なら今後も楽しみです。

日曜東京6R・3歳500万下(ダート1400m)。
ラッシュウインドは10着。
スピードのあるところは見せてくれましたが
今回は距離が少し長かった。
東京コースよりは
中山の方が向いていますね。

日曜小倉10R・あすなろ賞(芝2000m)。
マイネソルシエールは5着。
マイナス6キロでの出走となりましたが
力は出せる状態でした。
勝負どころで反応が遅れましたが
牡馬に混じっての5着は評価します。
牝馬で長い距離の条件はなかなかありませんが
飼葉もしっかりと食べるタフな女の子ですので
今後もこの馬に合った条件を探して使っていきます。

日曜東京12R・4歳上1000万下(ダート1600m)。
パールシャドウは13着。
初のダート戦ということもあり
正直、内枠は避けたかった。
スローペースで前が詰まり
シッカリと追うことができず
不完全燃焼の一戦です。
一度下げてから
外を回る競馬なら違った結果になっていたはずです。

最後に。
今日はJRAの競馬学校で
騎手課程第27期生の卒業式が行われました。
手塚厩舎に所属する嶋田くんも卒業を迎えるので
私も出席しました。
優秀な卒業生に送られる
アイルランド大使特別賞を
嶋田君が受賞したことは
本当に嬉しかった。
卒業式の写真などは
また、明日のブログで紹介します。
とりあえず1枚(私の右斜め下が嶋田くんです)
$手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba-卒業式3