先週は4頭が出走しました | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

先週は4頭が出走しました

先週は中山競馬場で4頭が出走。
残念ながら勝利を掴むことはできませんでしたが
今週末の競馬では両目を開けたいと思っていますので
引き続き応援をよろしくお願いします。

それでは回顧に入ります。

土曜中山4R・3歳新馬(ダート1200m)。
エキナシアは2着。
最終追い切り前にソエが出ましたが
レースに影響はありませんでした。
そのレースですが、
スタートで少し出負けしたのは想定外でしたが
その後は上手く立ち回ってくれましたね。
4コーナーで脚を使ったため
最後はクビ差の2着で敗れはしましたが
松岡くんが手応えを感じたからこそ
4コーナーで勝負に出たのだと思います。
また、抜け出すときの脚色は良かったですし
この馬の能力は見せることができました。
次走についてですが、
走ることは分かっていますから
ソエを完治させるためにも
東京開催をお休みとし、
時期は未定ですが万全の状態で挑みます。

土曜中山11R・ニューイヤーS(芝1600m)。
ゴスホークケンは9着。
順調に調整ができ体調は申し分ありませんでした。
また、今回からブリンカーを装着したのですが
それでも速いペースを自ら刻んでしまいましたね。
最後のもう一踏ん張りが足りませんでしたが
直線の半ばまでは頑張ってくれました。
賞金が足らず、思ったレースに使えませんが
オーナーと相談し、この馬のベストの条件を選択するつもりです。

日曜中山7R・3歳500万下(芝1200M)。
ラッシュウインドは15着。
休み明けでしたが
馬体は今回の感じでいいと思います。
中間に熱発があり、
決して順調とは言えないなか
頑張ってくれました。
ただ、現状では瞬発力が少し足りませんので
次走は東京開催のダート1400mを視野に入れています。
馬体を見るとデイトユアドリームに似た感じがあるので
ダートは合っていると思います。

中山12R・4歳上1000万下(芝1200m)。
レイクエルフは9着。
まだ、腰に疲れが少し残っていたので
その影響でスタートが遅れてしまいました。
とはいえ、
着順こそ悪かったのですが
勝ち馬とは0.3秒差で
この馬の力は見せてくれました。
次走については東京開催は休ませて
春の中山開催を使う予定です。