今週末の競馬を楽しんでください | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

今週末の競馬を楽しんでください

最近は寒い日が続きますね。
ファンの皆様も
体調には十分気をつけて
今週末の競馬を楽しんでください。

それでは、今週の展望に入ります。

まずは、土曜日から。

中山4R・3歳新馬(ダート1200m)。
エキナシアのデビュー戦です。
お母さんのニシノマリアは
厩舎を開業した最初の年に預かった馬。
合計5つの勝ち星をあげてくれ
厩舎の屋台骨となって活躍してくれました。
そのニシノマリアの仔を競馬に送り出せるということは
調教師冥利につきます。
また、調教の動きは申し分なく
初戦から力を出せる仕上がりです。
短いところなら芝、ダートともこなせる馬ですが
今回はダート戦を選択しました。

中山11R・ニューイヤーS(芝1600m)。
ゴスホークケンが出走。
他の馬を気にするところがあるので
レースで落ち着かせるためにも
今回からブリンカーを装着します。
相性の良い中山のマイル戦で
きっかけを掴んで欲しいですね。

続いて日曜日。

函館2歳S以来となるラッシュウインド
中山7R・3歳500万下(芝1200m)に出走。
その函館2歳Sではソエを痛がっていたのですが
6着と頑張ってくれました。
当時に比べるとソエの具合も少しずつ良化してきています。
また、12月に厩舎に戻ってきて
中間に熱発がありましたが
体は出来ているので
その点は心配していません。

中山12R・4歳上1000万下(芝1200m)。
レイクエルフが出走します。
疲れが溜まっていたので
休ませていました。
絶好調時と比べると
少し割引ですが
前走時に見せてくれたパフォーマンスを見せることができれば
大きく崩れることはないでしょう。

最後に、ファンの方々もご存知かと思いますが
ハシッテホシーノが登録を抹消しました。
オークスに出走するなど
とても頑張ってくれましたが
体質が少し弱く
また、血統も良いので
オーナーが決断をし
今回、繁殖入りとなりました。
良いタイミングでの繁殖入りだったと私も思っていますし、
いつか彼女の仔を預かってみたいですね。