今年最後の中央競馬を楽しんできてください | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

今年最後の中央競馬を楽しんできてください

今週が今年最後の競馬となりますが
1頭1頭が少しでも上の着順を目指して
最後まで頑張りたいと思いますので
応援よろしくお願いします

それでは、今週の展望に入ります。

まずは土曜日から。

中山8R・3歳上1000万下(ダート1800m)。
ブレイクチャンスが出走します。
腰の具合も大分良くなり
夏の好調時に近づいてきました。
久しぶりに松岡君が手綱を取るので
一発を期待しています。
名誉挽回の一戦といきたいですね。

日曜日は3頭。

中山2R・2歳未勝利(ダート1800m)
ジャパンプライドが2戦目を迎えます。
デビュー戦は不利がありながらの4着と
力は見せてくれました。
少しソエが出てきましたが
走りには影響はありません。
前走以上の結果を期待しています。

約8ヶ月ぶりの出走となるユウガナル
小倉6R・3歳上500万下(芝2600m)。
調教の本数は足りていますが
長い期間休んでいたので
馬体は少し太めに映りました。
ただ、小倉までの輸送があるので調度良いと思います。
長い距離がこの馬には合っているので
後はこの馬の素質に期待しています。

阪神7R・2歳500万下(芝1600m)。
転厩初戦となるマイネソルシエールが出走。
ひいらぎ賞を除外となったのですが
状態面は好調を保っています。
今回は長距離輸送に加え
有力関西馬が出走します。
転厩前との比較は難しいですが
このクラスでも戦える力は充分ありますので
来春に繋がるレースを期待しています。

それでは
ファンの皆さんも
最後の中央競馬を楽しんできてください。