ありがとう。ブラックバースピン | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

ありがとう。ブラックバースピン

まずは、悲しいお知らせから伝えなくてはなりません。

厩舎に重賞勝ちをプレゼントしてくれたブラックバースピンが、
18日、EPMというアメリカ産の馬が主に発症する病気のため亡くなりました。
厩舎ではガキ大将みたいな存在だった彼は
私を含め、厩舎のスタッフ達にも色々な経験をさせてくれました。
まだまだ、走れたと思っていたので、残念でなりません。
「ありがとう。そして、天国から手塚厩舎を応援してください」

それでは今週末の展望へ。

今週の出走予定馬は6頭となりました。

まずは土曜東京1R・2歳未勝利(ダート1600m)。
札幌戦で調子を上げてきたエラットが出走します。
相手は揃いましたが、
このメンバーでも五分に渡り合える力はあります。
一瞬の脚の使いどころが、勝負の分かれ目になると思います。



続いて、東京6R・3歳上500万下(ダート1300m)には
イフノットナウがスタンバイ。
ザ石明けを一度叩かれ、自分から走る気が出てきました。
経験馬相手にデビュー戦を勝ったように、素質は十分。
1300mという距離も2度目になりますので、
改めて期待している一頭です。



障害で勝ち上がったクリーバレン
福島12R・蔵王特別(芝2600m)に出走。
調教の内容が良かったため、
オーナーに頼み込み、
もう一度、平場のレースへ挑戦します。
2600mという距離に不安はないので
500万下で力試しの一戦となります。
続いて日曜の3頭。



東京5R・2歳新馬(芝1400m)で、
ヒシサッチモがデビュー戦を迎えます。
イレッポなところがある馬ですが、
当日、馬に落ち着きがあれば、上位進出の可能性も。
レース経験を重ねれば良くなるタイプなので、
今回の経験が後のレースで役立ってくれればと思っています。



東京6R・3歳上500万下(芝1600m)に
ディオーサが出走。
東京の長い直線をフルに活かせれば、十分に届きます。
松岡くんもこの馬の能力をかっているので、
是非とも結果を出したいですね。



東京9R・神奈川新聞杯(芝1600m)
ワールドコンパスが中1週での出走。
1番人気に推された前走が、
物足りない内容。
中1週の競馬になりますが、
疲れもないので出走に踏み切りました。
手強い相手が揃いましたが、
この馬も“強い”と思っています。
いつまでも、1000万下にいてはこまる馬なので、
今回でキッチリと決めたいところです。