豪雨 | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

豪雨

サマーセールのため北海道に来ていますが、
こちらは台風並みの豪雨に見舞われました。
日高地方では

総雨量100ミリを超えたところもあったとのこと。
そんな雨中でのセールは本当に大変でした。




さて先週の出走馬は4頭でした。




土曜新潟7R・3歳上500万下(芝2200m)の
ゴールドスパークルは2着。
松岡くんもうまく乗ってくれましたし、
チークピーシズをつけなくても
真面目に走れるようになりましたが、
この馬の性格が災いしたのか、

抜け出してから少しフワッとしてしまいましたね。
勝負は時の運とよく言いますが

着差が着差。
う~ん、なんとかならないものかな…と
思ってしまう結果でした。




日曜新潟3R・3歳未勝利(ダート1800m)の
マルターズタイムも惜しい2着。
勝った馬も同じ馬主さんだったのですが、
この時期の未勝利で
こういった結果になってしまったことは、
やはり申し訳なく思っています。
2頭が別のレースに出ていたら、
お互いに勝ち上がれていたかもしれませんからね。
それでも交流競走で好走を続けて、
中央でも上位争いできたことは
力をつけた証明になったはずです。
おそらくチャンスはあと1回。
多少疲れがうかがえますが、
そこはしっかりとケアをして、
ラストチャンスをものにしたいですね。




新潟11R・レパードS(ダート1800m)の
ブレイクチャンスは6着。
うまく流れに乗れて、
折り合いもつきましたが、
こちらが思ったほど

終い伸び切れませんでした。
使いながら体重が増えているように
馬体面での成長は明らかですが、
春先からコンスタントに使ってきたことが、
最後ひと伸びを欠いた要因に繋がったかもしれませんね。
この後はひと息入れてリフレッシュ。
秋の後半には復帰する予定なので、
競馬場に戻ってきた際は

また応援よろしくお願いします。




そして札幌6R・3歳未勝利(芝2000m)で
デビューしたママドントプリーチは8着。
経験馬相手にしっかり伸びていますし、
追い切り本数や仕上がりを考えれば、
初戦としてはマズマズの内容でしたね。
ダート向きではないので、
引き続き芝の長い距離を使いたいところ。
次走も札幌になりそうですが、
いい結果を出してほしいですね。
手塚厩舎で預かったお母さんのダンスフォーママは
地方で初勝利をあげてから再転入したように

血統的には奥手ですし、
ゆくゆくは500万クラスでも

通用するくらいの潜在能力を秘めているので
なんとか厩舎に残ってもらいたいですね。