ありがとうございました | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

ありがとうございました

先週はウィルパワーをはじめ
出走した5頭にたくさんの応援をいただき、
本当にありがとうございました。
2週連続勝利を目指して
今週も頑張りますので、
引き続き応援よろしくお願いします。




それでは先週のレース回顧へ。

まず土曜新潟1R・2歳未勝利(芝1000m)の
ビヨンドザリミットは7着でした。
松岡くんは先々を見据えて
今回はいったん控える競馬をしてくれました。
ただワンペースっぽさが見られたので、
距離はもう少しあったほうが

競馬がしやすくなりそうですね。
次走以降は距離を延ばして使おうと思っています。
それでも一度使ったことで馬体にハリが出ていましたし、
デビュー戦で見せた激しい物見もいくぶん解消されて、
精神面での進境もうかがえました。
これからレースを重ねていけば
この部分はまだまだ良くなるはずです。




そして新潟12R・3歳上500万下(芝1400m)では
ウィルパワーが1着。
ひと月あまりの間で

美浦→函館→美浦→新潟という
キツいローテーションにも耐えてくれましたし、
けっして万全な状態ではありませんでしたが、
高いパフォーマンスを見せてくれましたね。
それでもまだ全能力を発揮しているとは思えません。
この後はひと息入れて

秋競馬に備えることになりますが、

楽しみが膨らむ存在ですね。




続いて日曜。
新潟12R・3歳上500万下(ダート1200m)の
デュアルサクセスは5着でした。
前残りの展開のなか
しっかりと伸びてくれましたが、
もうひと伸びほしかったのが正直なところ。
それでも今回は休み明けでしたし、
ここを使ったことで馬も変わってくるでしょう。
左回りコースのほうが合っているので、
この夏もう一度新潟へ送り出すつもりです。




そして函館9R・函館2歳S(芝1200m)では
ラッシュウインドが6着でした。
3コーナーで下がる不利がありましたが、
外に出してからの伸び脚は見どころ十分。
本来ダート向きなのは間違いありませんが、

洋芝でも十分に対応してくれましたし、
この中間少しソエ気味だったことを含めても
十分に合格点を与えられる内容でした。
このあとはひとまず夏休み。

ダートに替わればもっと良さが出るので、
来たる秋に向けてしっかりと英気を養ってもらいたいですね。




函館12R・3歳上500万下(芝1200m)では
インディゴライトが4着。
こちらの思惑どおり、
追い込みが利く馬場でしたし、
展開も読みどおりに流れてくれました。
条件次第では好走できることを証明してくれましたね。
それにしても、
いつも人気がないインディゴライト。
もっと人気になってもいいはずなのですが…。