今夜は川崎 | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

今夜は川崎

今夜はチェリーブランデーが川崎競馬場に参戦します。
東京のダート1400mよりも小回りの1400mのほうが合いそうですし、
精神的に強いタイプなので初めてのナイター競馬も心配していません。
南関東リーディングの戸崎騎手が鞍上だということも心強い限り。
せっかく交流に使わせてもらえるので、
しっかりと結果を出したいと思っています。
あいにくの雨模様ですが、
ぜひ皆さん応援よろしくお願いします。
レースは川崎8Rです。

結果についてはまた木曜日に。




それでは先週のレースに話題を移しましょう。




まずは土曜の東京1R・3歳未勝利(ダート1600m)で
4着と前進したのがビジュートップス
調教でのいい動きを実戦でなかなか出せずにいましたが、
今回はハミを替えた効果がてき面。
真っすぐ走れるようになりましたし、
次走に向けて光明を見出した一戦になりました。
レース後には武士沢くんから「芝でも良さそう」のひと言。
ただ芝ではもっと適性があるライバルがそろっているでしょうし、
そのあたりは相手関係をじっくりと見極めてレースを選択するつもりです。




そして東京11R・プリンシパルS(芝2000m)のブルーグラスは10着。
スタートセンスがあるほうではなく、
今回も出遅れてしまいました。
そのあたりはこれから場数を踏んで解消する必要がありますね。
道中も内にモタれっぱなし。
終始矯正しながらの競馬だったため、
位置取りも徐々に後ろになってしまいました。
う~ん、今回は本来の能力を出し切れずに終わってしまいましたね。
ダービー出走が叶わなかったのは残念ですが、
それでも手塚厩舎でトップクラスの存在であることは変わりません。
次走はしっかりと500万下クラスを勝って秋へと繋げていきたいですね。
今後はハミを替えるなど工夫していくつもりです。




日曜の東京2R・3歳未勝利(ダート1600m)のシルクメガリスは6着。
大型馬で不器用な面があるため、
馬込みでの走りがどうかと思っていましたが、
直線で外に出してからはよく伸びてくれました。
ただしこの馬もスタートで遅れてしまうタイプ。
そこでスタート地点が芝ではなくダートのレースを求めて、
次走は東京開催の最終週に組まれているダート2100mあたりを思案中です。
ソエが良くなればもっと走れるはずですし、
コンスタントに使っていけばチャンスは巡ってきそうです。